2015年4月24日金曜日

愛知の旅②ホテル竹島宿泊と天然記念物竹島散策 散歩にもいいですよ

ラグーナテンボスを20時過ぎに出て、車で約40分、本日の宿泊場所、ホテル竹島へ到着しました!
時間が遅くなることが分かっていたので、朝食付きのプラン、家族3人(大人2名幼児1名食事・布団不要)18540円にしました!




ホテルのすぐ近くにアピタ蒲郡店とゆうスーパーがありましたので、そちらで晩御飯を買ってチェックイン!
結構大きいホテルで、施設の古さは若干感じましたが、清潔に保たれていて、ロビーがすごくきれいでした!ロビーからの外の眺めはとてもよかったですよ!


チェックイン後はまずお風呂ですね!お風呂は、大きい施設の割には、意外と小さい感じでしたが、露天風呂もあり、息子と一緒に満喫しました!内風呂の温度は、小さい子供には少し熱いようでした



2日目、
朝食はバイキングでした。子連れにはバイキングは有難いですね!バイキング会場は、平日でお客さんが少ないせいか、7~10人掛けのテーブルが10個ほどある会場で、どうしても相席になってしまうので、子連れは他のお客さんに気を遣う場面も少々ありました(^_^;)

朝食を終え、チェックアウトしますと、ホテルの前には、国の天然記念物の竹島があります!
ちょいとお散歩がてら、散策してきました!
竹島は、三河湾に浮かぶ無人島で、400mの竹島橋によって結ばれています。


一周約680メートルの島で、島全域が八百富神社の境内になっています!
どうか金持ちなりますように!!!

島をぐるりと一周回って散策することもできますので、いいお散歩になりました。地元のかたもたくさん散歩しておられました。


海の眺めもすごくよくて、天気のいい日はほんといいですよ!息子もすごく喜んでました!

それでは次の目的地は、この旅のメインイベント、名古屋のリニア・鉄道館です!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒




0 件のコメント:

コメントを投稿