2015年4月27日月曜日

期間限定!赤福ぜんざいうまし!つぶあん派やけどこしあんのあかふく最高!

伊勢に行ったらやっぱり赤福!類似品いっぱいあるのに土産に買って帰るのはやっぱりあかふく!なんでやろ?
伊勢神宮にお参りに行ったら、おかげ横丁にある赤福本店に行きますわな!僕はどっちでもいいんやけど、嫁が赤福大好きなんですよ!本店で赤福食べて、土産に持って帰って家でも食ってますからね(^^;)




赤福の本店で食べるあかふくって、他で食べるのとちょっとちがうんですか?なんかめっちゃうまいんですよ!
お盆にのった3粒の赤福と番茶。う、うまい!なんか違うの!?雰囲気で??


このお盆にのった赤福、お箸で食べるんですが、昔はお餅が食事であった頃のなごりみたいです。嫁は赤福三個では少ないといつもぼやいております。


赤福のこの形って、伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどっていて、餡についてる三筋の形は清流を、白いもちは川底の小石を表しているみたいです。
一緒に付いてくるお茶は、三重県産の無農薬の「伊勢茶」で、特別にブレンドしたお茶を赤福本店で煎じて出してるようです。



ぼくは今回、赤福ぜんざいなるものがあったのでいただきました!
これまた!う、うまい!
これまた赤福本店の雰囲気に呑まれた!?いや、違う!これはうまい!餅がよぉ伸びますわ!あんこがお上品な程よい甘さでうまい!寒い時のみの販売らしいけど、一年中売ればいいのに!



逆に、暑い時のみの商品もあります!こちら↓


赤福氷なるものがあるらしいです!夏限定らしく、次回はこれを食べに行く旅を計画しよう!

でも、赤福って、やっぱりすごいお客さん多いんで、土日や祝祭日はすごい並ぶの覚悟で行く必要があるので、夏や冬は厳しいかも(^_^;)
でも多少並んででも、次は赤福氷食べるで!!



0 件のコメント:

コメントを投稿