2015年5月16日土曜日

レゴランド大阪の混雑を上手に避けて行ってきました。平日狙う時間帯は午後2時以降



2015年5月14日、家族3人で、レゴランドディスカバリーセンター大阪(LDC)へ行ってきました!

この施設、海遊館の横にある天保山マーケットプレースの3階に4月23日にオープンした、出来たてホヤホヤの子供の王国です!
なぜ子供の楽園かといいますと、ここは大人だけでは入場できません!
「3歳~10歳のお子様にお楽しみいただける施設です」とかかれています。
子供はいないけどレゴ好きで行きたい大人もいるやろなぁ~。と思いました。
できたてなんで、さぞ混雑してるかと思いきや、連休明けの平日とゆうこともあり、非常に空いていました!
狙い目の時間帯は午後2時以降です

いっぱい写真撮ってきたので紹介しますね。





まずは外観。
表にはレゴブロックでできた巨大なキリンがお出迎えしてくれます。「登らないで下さい」と書かれてました。そりゃレゴでできてますもの!崩れるかもしれませんしね!



向かって左には海遊館が。ジンベイザメも見たかったな!次回は甚平に会いに行こう!


上には巨大な観覧車が!観覧車にも乗ってきました!料金は3歳以上800円。
なんと!シースルーゴンドラなるものがありました!絶対ちびる位怖いと思ったので普通のゴンドラに乗りました。夜は夜景がきれいなんでしょうね!


>>電気料金は簡単に安くなります!<< 簡単たった10分の比較で年間1万円以上節約できます↓↓

↓↓↓ 電気料金を節約するコツ↓↓↓



マーケットプレースの3階に上がっていきますと、出てきましたよぉ!
黄色のテーマカラーにでかでかと「LEGOLAND」の文字が!高ぶりますねぇ!




まずは入り口。
レゴの人形の形になってる!カラフル!目がチカチカする!


入場料は当日料金
大人2500円  子供(3歳以上)2000円です。入場料とは別に500円を支払うと、こちらの首からかけられる冊子が買えます。(小さい子供には紐が長かったです。)中にはスタンプを押す箇所があり、全部押すとレゴバッヂがもらえます!バッジ500円は高いなぁと思いつつ、


まずは最初のアトラクションとゆうか、レゴがどうやって作られてるのか、工場見学!



ファクトリーツアーを終えると、さぁ!レゴランドの世界へ!
どのアトラクションに行こうか迷っている暇はないですよ!混雑時は特にスイスイ回れるように、予習をして行ってください!
{関連} レゴランド大阪人気アトラクション紹介はこちら



こちらは大阪の街並みをレゴで再現しているエリア。南港にはゴジラが出現します!



ランドの中には色んな写真スポットもありますので、いっぱい写真撮って思い出作って来て下さい!うちの子は牛の上乗って写真とりました。
この青い滑り台で何回もあそんでました。大人にはこの滑り台は窮屈です。体が硬い方は気を付けて下さい!僕は肩にダメージを負いました。

定期的にデッカイレゴ人形が歩いてきました!これも記念撮影!息子大喜び!
この人形、けっこうサービス精神旺盛でした!中のアルバイトのお兄ちゃんにもよるかもしれませんが


ランド内にはレゴで作られたオブジェがいっぱい!
こちらはドラコン!リアルにできてました!




レゴの作り方を教えてくれる教室「レゴアカデミー」もありました(当日予約制)



中では前の教壇に先生が立って、ディスプレイに映し出される映像と共に、親子でレゴの上手な作り方を教えてもらえます。先生はレゴマスターと呼ばれています。



トイレはさすが子供の為の王国!大人用の高い洗面台と子供用の低い洗面台が設置されてました!綺麗に清掃されていました。

ちょっと疲れたら一休み。食事やお茶ができるフードコートもありました!


ただ、フードやスイーツ、全般的に高いです!テーマパーク料金やし仕方ないかな(^_^;)

我が家はチョコレートケーキセット(ケーキとドリンク)600円とマフィン300円を注文
ケーキがふわふわで結構おいしかったですよ!

レゴを作れるスポットもいっぱいあったので、子供が作っている時は、大人は休憩
ぼくはレゴを全く作れません!だから教えてあげることもできなかったので、「レゴアカデミー」で教えてもらっといたらよかった(^_^;)


最後はテーマパーク恒例の最後の難関、グッズ売り場。ここを無事に通過できるかが親の一番の心配事とちゃいます?うちの子は強欲で、18000円のスターウォーズのレゴをずっともってました。

結局根負けして、1200円程の車をかいました。1200円ですめば御の字かな(^^)


全部堪能しても2~3時間ですので、ご両親の体力もなんとかもつと思いますので、ぜひお子さん連れて行ってあげて下さい!
大人も十分楽しめますよ!
大人だけでは入れませんので、デートスポットには厳しいかな!でも、大人向けのイベントも考え中と書いてありました!

関連

0 件のコメント:

コメントを投稿