2015年10月2日金曜日

あわら温泉 清風荘に泊まってきました 庭園露天風呂が最高でした!



<<知ってる人だけ得します>>あわら温泉への宿泊が5000円以上安くなる秘密の裏ワザがあります


2015年9月、シルバーウィークに福井県に旅行にいってきました。
まずは福井県立恐竜博物館へいき、東尋坊に寄ってから、あわら温泉に来ました。
福井県で温泉といえばあわら温泉が有名で、130年の歴史がある温泉です。
えちぜん鉄道あわら湯のまち駅から程近い、
「清風荘」に宿泊してきました。
そんなに新しい旅館ではないですが、いい旅館だと思いましたので、ご紹介しますね。

{関連} 恐竜博物館へ行ってきました
      東尋坊へ行ってきました


宿泊プラン
人気No.1 お一人舟盛&ステーキ&かに足付き、おこもり部屋食プランを選びました。

旅館の施設は
あまり新しい旅館ではないですが、館内は綺麗に清掃されていて、人気があるのがうなずけました。
チェックインを済ませて係りの人に部屋に案内していただく途中で、館内に丸々と太った鯉が橋の下に泳いでいました。

部屋まで案内していただくと、まず、お部屋の玄関の広いこと。靴がなん十足おけるだろうと思うぐらい玄関が広い!
部屋に入ると綺麗!

泊まったのは「御苑」という禁煙の部屋
この部屋は数年前にリニューアルしたところらしく、かなりキレイ!この部屋は値段もあまり変わらないから狙い目ですよ!
喫煙、禁煙の選択もできるから有り難いですね。

>>ケガしてからでは遅いです!<<
いざという時の旅行保険、実は無料で入れるのをご存知ですか?
無料なんで旅行や出張の時の御守り代わりに入ると安心です!


洗面台も清潔感があり、オシャレでした。

部屋でひと休みして、いざお風呂へ!


この旅館はお風呂がとてもいいらしくすごい楽しみにしていました!
息子を連れていざお風呂へ行ってみますと、大きい!
内風呂は大きな風呂とサウナがありました。
ここは露天風呂が素晴らしい!
庭園露天風呂になっていて、素晴らしい庭を見ながら石造りの露天風呂につかっていると本当に幸せ。

露天風呂は他にも5~6人ほど入れる小さな石造りの風呂と、一人用の石風呂が3つありました。
大きな庭園露天風呂はちょっと温度が熱め。大人でもちょっと熱いなぁと思うぐらいで、子供には大分熱かったみたいで、息子はあまり入れませんでした。

風呂から上がるとお待ちかねの夕食
小さい子供がいる家庭には有り難い、部屋食です。
大人1人ずつに小さな船盛とステーキとカニの足が付いた人気No.1のコースです。

船盛の刺身は鮮度抜群で美味しい!
そして、福井県の甘エビは美味しいんですよ!子持ちプチプチの甘エビは甘味があってツルッと口に入ってきます。
付いていたステーキの意外さに驚きました。実は、あまり期待していなかったんです。
パッと見、あまり美味しそうなお肉ではなかったんです。なんか硬そうな肉だなぁと思っていたんですが、いざ焼いて食べてみると、予想よりうんと柔らかくて美味しい!
さらに、天ぷらや茶碗蒸しも後から運ばれてきて、大満足な夕食でした!

夕食後、館内を散歩していますと、足湯などもあり楽しみました。

またお風呂に入り、今日はお休みなさいzzz

<<知ってる人だけ得します>>あわら温泉への宿泊が5000円以上安くなる秘密の裏ワザがあります


朝起きるとまずは朝風呂に入ってお腹をすかせてから、楽しみの朝ごはんです。
その前に、大浴場の前で朝市やっていました。
地元の美味しい特産物がずらりと並んでいて、楽しかったですよ。

さぁ、朝ごはん!
何で旅館の朝ごはんはあんなに美味しいんでしょうねぇ。

朝ごはんはイカの刺身や温泉カレイの焼き物やハムサラダが付いた定番の和定食。
食べて思ったのが、お米が美味しい!
福井米かなぁ?
一粒一粒お米が立っていて、甘くて粘りがあって本当に美味しい朝ごはんでした。


朝ごはんが終わればもぉ帰り支度の悲しい時間です。
帰り支度をしながら、いい旅館だったなぁと改めておもっていました。

楽天トラベルで予約しましたが、クチコミの評価が高く、その評価通りのいい旅館でした。
あわら温泉にまた来るときは次もこの旅館に泊まりたいと思う宿でした。

{関連} 恐竜博物館へ行ってきました
      東尋坊へ行ってきました

旅行や出張中の不意の事故やケガ、絶対に無いと言い切れますか? 
いざという時安心の旅行保険が無料で入れるのをご存知ですか?

いざという時の安心に旅行保険がありますが、わざわざお金を払って旅行保険をかけている方は非常に少ないです。
 しかし、無料で入れる国内旅行保険があるとどうでしょう?

無料で入れるなら旅の御守り代わりに入っておいても決して損はないですよね?

 日本で唯一無料で入れる旅行保険があります。

 「イオンSuicaカード
日本で唯一、年会費無料でありながら国内旅行保険がつけられます
 自分のためにも、大切な家族の為にも、いざという時の御守り代わりに入っておくと安心です。

年会費無料のイオンカードの詳細はこちら↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿