2015年5月11日月曜日

3泊4日子供と一緒に沖縄旅行記1日目日程・スケジュール通りにはいきませんねぇ

「特集」

2015年5月4日から7日まで、3泊4日で息子と嫁さんと家族3人で沖縄へ旅行に行ってきました。
5月4日、この日の京都は朝からあいにくの雨でした(>_<)
朝5時30分自宅の京都を神戸空港までマイカーで出発。
8時30分の飛行機でしたが、ゴールデンウィークやし余裕を持って出発。
早朝だったのでスイスイと行けました。休憩なども入れて、約1時間半、7時過ぎには神戸空港に到着しました。

神戸空港に3泊4日で駐車しましたが、搭乗者割引きとゆうのがあり、3000円で停められました!搭乗者割引は、出発前の保安検査後か、帰って来てからの到着ロビー出る前か、どちらかしかできないのでお忘れなく!

8時25分、ANAとソラシドエアーによる共同運航便に乗っていざ出発!今から沖縄出発ですよ!夢膨らんで楽しさしかないですよね!

約2時間後、那覇空港到着!神戸は雨でしたが、沖縄はめっちゃ晴れ!そりゃテンション上がりますよ!
飛行機から降りて、荷物を受け取り、到着ロビーでますと、

めんそーれおきなわですよ!これ見た瞬間に沖縄モード突入!沖縄の空気感サイコー!!テンションアゲアゲ!!!

那覇空港のロビーには魚泳いでました。これまたオキナワ!!

空港出た後は、普通ならまずレンタカー取りに行くのですが、今回は空港のロッカーに荷物を預けて(大型のロッカーは500円でした)、沖縄モノレールゆいレール)に乗って国際通りへ!

ゆいレールの那覇空港駅から牧志駅まで16分、息子にモノレールの旅を楽しませ、国際通りに降り立ちました!
(国際通りといえば県庁前で降りる方多いですが、県庁前は国際通りの西側、牧志駅は東側にあるので、今回の目的地にはこちらの駅が便利でした!)

駅を降りると非常に風が強くて、息子の麦わら帽子が何度もとばされました。

「特集」
国際通りを西へゆっくり歩くこと約10分、目的のランチです!沖縄といえば肉!焼肉にステーキ!
今回は
サムズセーラーイン国際通り店」にて素敵なステーキランチ(大エビ付き)を食べてきました!
お肉や魚介や野菜を目の前の鉄板で焼いてくれて、うまかったぁ~(*^_^*)
サムズの詳しい感想等はこちら
鉄板焼きエンターテイメント

お腹いっぱいお肉を食べた後は食後のデザート、ブルーシールアイスを食べに、牧志駅の方へ歩くこと約5分、メッチャお腹いっぱいでしたが、家族三人で1個のアイスを分けてようやく完食。

またゆいレールに揺られて那覇空港へ戻り、荷物を取り出しやっとレンタカーを引き取りに。
レンタカーの営業所まで送迎バスで行きますと、店が人だらけ!ゴールデンウィークでお客さん多すぎて、到着してから車借りるまでに30分位はかかりました(^_^;)みなさんけっこうブーブー文句言ってはりました。
繁忙期は特に込み合いますので、時間は余裕を見ておきましょう!

レンタカーに乗って(約30分)次の目的地、おきなわワールドへ!

おきなわワールド内にある日本有数の鍾乳洞、玉泉洞へ!
神秘的で驚かされてばかりでした!(中は広いので、けっこう歩きます)

「特集」

おきなわワールドを出たら、もう夕方の6時前になっていたので夕食に向かうことに。今日の夕食は車えび!!
車に乗り込み、沖縄自動車道を走ること45分、高速降りてからから約15分、やっと目的地、沖縄県宜野座にある「車えび天国 球屋」へ到着!車えびの養殖場の横にあり、直営のレストランで、生きた車エビを料理してくれます。リーズナブルで最高においしかったですよ!

「関連」 超新鮮!車えび料理球屋の詳しい情報はこちらです

お腹いっぱいになったところで本日のお宿、「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」へ!
ちょっと道が混んでいたので30分ほどかかりました。

チェックインした後はまず風呂へ!
ここのホテル、珍しく大浴場付きのホテルでして、僕も息子も大喜び!「ブクブクお風呂入ろう!」を合言葉に何回も「大展望風呂 森の湯」へいきました!

お風呂から上がったら部屋でゴロゴロしながらオリオンビールを一杯ひっかけて、明日に備えておやすみなさいzzz
家族連れにお薦め!琉球ルームのお部屋の詳細はこちらをクリック

いざ2日目へ二日目の日程はこちらです