2015年5月17日日曜日

快適にレゴランド大阪を満喫する為の混雑を避ける秘密の時期と時間帯と曜日を教えます!




レゴランド。これは子供の王国。大人だけでは入場できません。
よって、子供には非常に人気が高いです!やはり土曜日曜祝日は、人!人!!人!!!混雑は必至です!

しかーし!
その人気スポットでも必ず空いてる時間帯や時期や曜日はあります!そこをうまく狙っていって、ストレス少なくスイスイ回りましょう!

まずは時期
これはどこのテーマパークや遊園地、観光スポットにも共通でありましょうが、やはり
大型連休直後」でしょうね!
みなさんお正月やゴールデンウィーク、お盆休みなどの大型連休にこぞってお出かけしてお金を使ってこられます!
連休直後はみなさん財布の紐は硬め、なるべくお金を使わない遊びを考えるものです。

やはり、5月のゴールデンウィーク直後に僕が行ったときはかなり空いていて、サクサク回れました!
ここは日本か?と思うぐらい、中国や韓国の外国人観光客の方が多かったです。

空いてるときは、スタッフの方の対応もきめ細やかですし、サービス精神も旺盛になるようです!







次に時間帯です
子供の楽園だけに、皆さん必ず子供連れです。
子供がいると、どうしても帰るのが遅くなるのが嫌なお父さんお母さんが多いです。
なので、
午前中から1時過ぎぐらいまでは入場者が多いです。
午前中から丸1日遊ぼう!とゆうアグレッシブな方も多いようですが。

でも、2~3時をまわりますと、お客さんが減ってきますので、この辺りでの入場がお勧めです!

スイスイ回ることができれば2~3時間で十分に満喫できますので、4時から5時、遅くとも6時には帰ることができます。

なるべく事前予約はしておきましょう!

レゴランドは混雑時、15分刻みの時間制入場になります。
予約優先ですので、当日券の購入では入場に時間がかかる場合があります!
その上、事前予約は入場料金が安くなります!
当日券は大人2500円ですが、予約しておくと、1800円~と随分安くなる場合があります!

混雑時でもスイスイ回って全てのアトラクションを攻略できるように、事前に予習をしていってもらうと初心者の方でも楽々満喫できます!
アトラクション全紹介はこちらをクリック

レゴランド大阪の感想はこちらをどうぞ!

>>家族を守る行動を!<< いざという時に何より大切な家族を守れる準備をしていますか?↓↓

↓↓↓ 防災のプロが選ぶ最高の防災セット ↓↓↓

そして何より重要になってくるのが曜日です!
土日祝日を避けて、平日に行く!それは基本!当たり前!混雑状況は全く違います!

その平日の中でも更に空いている曜日が存在いたします!

ズバリ「木曜日」!!なぜかといいますと、

月曜日とゆうのは、理髪店や美容院など美容理容業界が休み多いです。
組合によって休みの日が重なるんですねぇ!
あとサラリーマンの方でも土日と月曜で有給取って3連休などもありますね!

火曜日。
これは飲食業界は休みのとこ多いです。あと美容業界も休んでるとこけっこうあります!

水曜日。
は不動産関係や自動車業界等が休み多いです。「商談が水に流れる」のを防ぐらしいです。

金曜日。ここはやっぱり有給とって3連休する人多いです!

木曜日」とゆうのは、休みの業種が少ない上に、木曜に有給を取ると仕事の段取りがやりにくい方が多いんですね!
そんなことで、木曜日ってけっこうどこに行っても空いてることが多いんです!

ぜひ木曜日にお休み取って、子供と自分の為にもレゴランドをスイスイ廻って下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿