2015年4月24日金曜日

愛知の旅①ラグーナテンボスで3D&ウォーターマッピングショー

2015年2月11日(水・)・12日(木) 1泊2日の愛知県旅行へ行きました!
自宅の京都を出発し、1日目の目的地は、愛知県蒲郡市にある、ラグーナテンボスへ!
東海地方の方にはメジャー施設なのかはわかりませんが、僕は初耳の施設でした
到着すると、まず、広い!どうやら、遊園地やらショッピングセンターやら、マリーナに分譲マンションまである複合施設みたいです!
僕たちは遊園地の、「ラグナシア」へ
祝日だったのに、思った程は混雑していなくて助かりました。でも、夕方には3D&ウォーターマッピングショーを見るために、すごい人が増えていましたが。

遊園地は、小さい子供が楽しめるアトラクションがたくさんありました!
大人だけで行った場合は、少し物足りなさを感じる人もいそうかな(^_^;)
園内に、ワンピースの、サウザンドサニー号
があり、ルフィー一味やらスモーカーやらの等身大ぐらいの人形が飾ってありました!やっぱりうちの子は女の子がすきみたいですf(^_^;


そんなこんなで遊んでいるうちに、夕方になります。そろそろ3D&ウォーターマッピングショーです!あまり帰るのが遅くなると嫌なので、19時開演の3Dマッピングショーをみて、すぐに19時半のウォーターマッピングショーとゆう段取りでいきました!考えることはみんな同じで、かなり混雑しました(+_+)

でも3Dマッピングは初めて見ましたが、すごい迫力で、うちの息子も、何度も「ウワァウワァ!」て言って、一生懸命見てました!
お父さん方に注意が!頭上の壁に投影するショーなんで、子供さんはダッコか肩車せな見えません!肩こりにはご注意を!

次はウォーターマッピングショーです!これは、事前に、700円の特別席を買っておけば、近くでイスに座ってショーが見れます!ひざ掛け毛布も貸してもらえますので、ゆっくり見たい方にはお勧めです!もちろん立って無料でも見れます!


水に投影する3Dマッピングは日本初みたいで、なかなかの迫力で面白いですよ!アッとゆうまの10分でした!息子もずっと口をポカンと開けて圧倒されてました

でも1つ注意があります
寒いです!水辺なんで、風が身にしみます!厚着していくことをお勧めします!

ショーが終わり、パークから出て、ホテルに直行です!時間はすでに20時です!
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿