2015年8月7日金曜日

大阪トーマスステーション和泉へ行ってきました!混雑時は待ち時間が多いかも



大阪の和泉市あゆみ野にある「ららぽーと和泉」の2Fに関西では初めてできた、
トーマスステーション和泉へ行ってきました。
率直な感想からいいますと、少々割高かと。





トーマスステーション和泉を楽しむポイントは4つ
  • トーマスシアタートレイン
  • トーマスのワクワクひろば
  • 乗り物、ゲームコーナー
  • おみやげショップ

まず、トーマスステーションではオリジナルの「トーマスコイン」を買って遊ぶ仕組みになっています。
2トーマス  400円
3トーマス  600円
5トーマス  900円
8トーマス  1200円
8トーマス+ワクワクポシェット 1782円
コインは多く買えばお得な設定になっています。

ここの一番の目玉、シアタートレイン
こちらの利用には
1台4名まで5トーマス必要です。家族でのっても同料金なんで、家族4人で乗るのが一番お得。
利用時間は約10分。トーマスに乗って出発し、途中でトーマスのミニ映画を見ます。
映画の上映がほとんどの時間を占めますので、線路を走っている時間は本当に僅かなんで、息子はちょっと物足りなさそうでした。
トップの画像がシアタートレインです。



ワクワクひろば
ボールプールや色々な遊具で遊べます。
ここは3トーマス
平日は随時入場制ですが、土日祝は30分ごとの完全入替制になっています。
この広場の中には運転手さんの制服と帽子をかぶって撮影できるスポットがあります!
ボールプールは子供は喜びますよ!


乗り物、ゲームコーナー
それぞれ2トーマス必要です。
乗り物は幼児でも大丈夫なように大人しくできていて、少々物足りなさもあるかと。


おみやげショップ 
ここは現金商売です。全部やっぱり割高で、子供をオモチャから引き離すのに苦労しました。
でも相当種類は豊富なんで、欲しいものは見つかると思いますよ。
感想はやっぱり割高。


割高感を打ち消す為にトーマスコインという形で遊ぶようにしてるのだろうと思います。
土日は込み合うと思いますし、店自体が広くないのでたいへんかと。
シアタートレインやワクワクひろばは、込み合うと待ち時間がかかりそうなのでご注意を。
でも、子供はトーマスに喜んでいたので行った甲斐はあったかな(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿