2015年8月13日木曜日

阪急京都線沿線グルメ 桂駅周辺でランチするならここ!唐揚げやサンマが美味しかった!



2014年の暮れに阪急京都線桂駅に用事がありいってきました。
用事を済ませ、ついでにランチをすることに。
昔ながらの感じの店を発見したので入ってみると美味しかったのでご紹介。
ぼんち食堂」 京都盆地か?



桂駅を東口に降りてまっすぐ徒歩5分
昔ながらのお店という感じ
お昼ご飯時ということもあり、大工さんやビジネスマンがけっこう多かったです。
店内が少し狭いのでお昼はけっこうごちゃごちゃしていました。

どうやら唐揚げがオススメらしく、
僕は唐揚げとサンマが付いた定食880円を注文。定食に付いていたお味噌汁を130円で粕汁に変更することができました。



嫁さんは中華そば570円を注文。息子にはおでんの玉子と大根、ちくわを注文。おでんは一個110円でした。


食ってみるとなかなかうまい!
唐揚げはすすめるだけあり、生姜がよく効いていておいしい。サンマも脂が乗っていて美味しかったです。
粕汁がこれまたうまい!あっさり飲みやすくて体が暖まります。
嫁の中華そば。
昔ながらの味であっさりしている和風中華そば。出汁が非常に旨かったです!
おでんもコンビニのとは一味違う旨さで、とてもおいしかった!昼からビールが進みそう!

とてもおいしかったですが、店が広くないので、お昼時は少し外していったほうがいいかも。
一度行ってみてはいかがですか?

阪急京都線桂駅周辺でランチ ぼんち食堂 唐揚げ・さんま・粕汁・おでん・中華そばがいい


0 件のコメント:

コメントを投稿