2015年8月13日木曜日

滋賀県、おごと温泉、びわ湖 緑水亭の露天風呂付き客室 びわの風に泊まってきました



<<知ってる人だけ得します>>おごと温泉への宿泊が5000円以上安くなる秘密の裏ワザがあります


2015年8月、お盆休みに滋賀県の琵琶湖のほとり、緑水亭に宿泊してきました。
非常に綺麗な旅館でサービスが行き届いており、眺めも良く、風呂もいい、食事もうまい。
プロが選ぶ日本のホテル、旅館100選にも選ばれ、子供に対する配慮もとてもきめ細かい良い宿でしたのでご紹介します。




琵琶湖のすぐ側にたたずむ旅館で、館内は本当に綺麗に清掃されていて、とても清潔感漂う素晴らしい館内です。
到着してすぐにマンゴーのスムージーのサービスがあります。夏の暑い盛りだったので冷たくておいしい!
到着したのがまだ2時半ぐらいだったのですが、3時のチェックインを待たずに部屋に案内していただけました。

部屋に入るとこれまた綺麗!5階のお部屋でしたが、びわ湖を一望できるロケーションが素晴らしいです。


部屋は非常に広くて清潔。和室スペースには琉球畳が敷かれており、板の間には大型の寝転べるソファーが置いてあり、本当に寛げます。
正面の大型の窓からびわ湖が見え、窓の外にはバルコニーがあり、テーブルとイスが置いてあり、びわ湖を見ながらお茶でもすると非常に気持ちいいです。
バルコニーには素晴らしい石造りの露天風呂が着いていて、24時間いつでもプライベートな露天風呂が楽しめます。
客室の露天風呂も100%おごと温泉が引かれていて、心も体も暖まります。




大浴場も素晴らしい
大浴場も24時間いつでも入浴でき、内風呂と露天風呂があり、特に露天風呂が気持ちいい。
我が家が行ったのは夏の真っ最中。夏にはびわ湖からの涼しい風を受けながら少しぬるめの露天風呂につかっていると極楽です。子供もつかりやすい温度なんで長く露天風呂が楽しめます。

食事もとても美味しい
全体的に手の込んだ京懐石が随時運ばれてきます。滋賀県特有の鮎の甘露煮、鮎の塩焼きは淡水特有の臭みもなく、非常においしかったです。
焼き物でつく近江牛は肉質が柔らかく、きめ細かい刺しが入っていて口に入れた瞬間に溶け出す旨さ。さすが近江牛!


子供への配慮が素晴らしい
夕食後にロビーでちびっこ祭りが開催されていて、餅つき大会や輪投げ、流しそうめんなど、子供から大人まで楽しめるイベントが連日開催されていて、子連れも楽しめる旅館でした。
流しそうめんや突き立てのお餅は柔らかくておいしかったです。

>>ケガしてからでは遅いです!<<
いざという時の旅行保険、実は無料で入れるのをご存知ですか?
無料なんで旅行や出張の時の御守り代わりに入ると安心です!

朝ごはんは和食のバイキング
いろいろな和食のお惣菜が並ぶなか、生や干した魚が並んでいて、自由にテーブルに持ち帰ってテーブルの網で焼けます。鮭やキンキ、ノドグロや鯛、サンマみりん干しやハタハタなど、色々な種類の魚を焼きながら食べられます。
とても美味しいです!

朝食も終われば残念ながらチェックアウトの時間。
ドリンクサービス券がチェックイン時に渡されていて、チェックアウト後にサービス券を使ってジュースやコーヒーをロビーの喫茶店でいただきました。

とても綺麗なホテルで部屋は豪華。部屋風呂も大浴場もおごと温泉で泉質はいいです。
子供への配慮やサービスも申し分ないとてもいい旅館でしたよ。

{関連} 最近行った旅行



旅行や出張中の不意の事故やケガ、絶対に無いと言い切れますか? 
いざという時安心の旅行保険が無料で入れるのをご存知ですか?

いざという時の安心に旅行保険がありますが、わざわざお金を払って旅行保険をかけている方は非常に少ないです。
 しかし、無料で入れる国内旅行保険があるとどうでしょう?

無料で入れるなら旅の御守り代わりに入っておいても決して損はないですよね?

 日本で唯一無料で入れる旅行保険があります。

 「イオンSuicaカード
日本で唯一、年会費無料でありながら国内旅行保険がつけられます
 自分のためにも、大切な家族の為にも、いざという時の御守り代わりに入っておくと安心です。

年会費無料のイオンカードの詳細はこちら↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿