2015年6月21日日曜日

餌やり体験が楽しい姫路セントラルパークウォーキングサファリ・スカイサファリへ行ってきました


2015年6月17日18日、家族と両親とで姫路へ旅行に行き、姫路セントラルパークへいってきました。ドライブスルーサファリが終わり、ウォーキングサファリへ行ってきましたので、写真もいっぱい撮ってきたのでご紹介します。
関連 姫路セントラルパークドライブスルーサファリ


ドライブサファリが終わり、車を駐車場に停めて歩いて行くと、ウォーキングサファリの看板が見え、そこで記念撮影をしてくれます。(1枚 1000円、買うのは自由です。)
記念撮影が終わり歩いていくと、まずは
ベアバレー
熊のゾーン。熊に餌をあげることができます。(餌は200円)北海道に生息しているエゾヒグマが見られます。

次はモンキーマウンテン
猿山。猿に餌やり体験ができます。本州、四国、九州に生息するニホンザルが見られます。

猿山を過ぎますと次は
第一フライングゲージ

ここは要注意!ホントに怖いです!
ここにはインコやフラミンゴ、鴨、カピバラ、ペリカン、リスザルなどが、特大のゲージの中で放し飼いになっています。

そんなに怖そうな動物はいない印象ですが、大間違い!鳥達が襲ってきます!

うちの嫁めがけてインコが飛んできて、家族揃って走って逃げ出してきました!鳥たち興奮してたのかなぁ?ホントに恐怖でした。

次は第2フライングゲージ
こちらは安全でした。
イグアナ、ミーアキャット、インコ、クジャク等が放し飼いになっているエリア。

ここでは、タイミングが良ければクジャクが羽を広げている姿が本当に間近でみれます!写真とりまくりました!

次はカンガルー広場
ここはワラビーやカンガルー、エミュー、ケープペンギンが放し飼いになっています。
ワラビーは小さくて可愛いです!

道端にカンガルーやワラビーの糞がめちゃくちゃ転がってます!十中八九、ウンコ踏みます!
次はアフリカン広場
アフリカゾウの大きさをホントに間近で体験できます!餌やり体験もできます。
長い鼻で餌を吸い込みます。吸い込む様は掃除機そのもの!掃除機はこれを見て開発されたと確信しました!

象に餌をやった後は
ウォーキングアベニュー
ホワイトタイガーやホワイトライオン、チンパンジー等がガラスの檻に飼育されています。

ホワイトタイガーやホワイトライオンは突然変異による白色種です。

他にはチンパンジーやレッサーパンダ、カワウソ等が展示してありました。
ウォーキングアベニューを過ぎますと
サバンナテラス
こちらはキリンさんに餌やり体験ができるコーナーです。
キリンの餌は1個200円。餌はカップに入っていて、生草、パン、人参がはいっていて、どうやら人参がお好みみたいでした!

舌が灰色でとても長くて、かなり不気味な色合いでした。でもすごい楽しかったですよ!
ウォーキングサファリも終わりです。最後はシマウマのゴンドラに乗って、駐車場まで移動する、
スカイサファリ
この広いセントラルパークを上から見渡します。途中ゴンドラが意外と揺れて、怖くて楽しいですよ!無料ですので、息子が面白がって何回かのりました。

以上、姫路セントラルパークウォーキングサファリとスカイサファリをご紹介いたしました。ドライブスルーサファリの後のウォーキングサファリは、また違った楽しみがあり、本当に楽しかったですよ!子供も大喜びで、帰りの車の中でも「動物園行こっか」と何度も言っていました!
本当に楽しいので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
{関連} 雨でも大丈夫!姫路セン ドライブスルーサファリ

0 件のコメント:

コメントを投稿