2015年6月23日火曜日

大浴場が最高!赤穂温泉 銀波荘 絶景露天風呂情報 日帰り入浴もできます




2015年6月17日に赤穂温泉 銀波荘に泊まってきました。姫路や赤穂に次に行くときはまた泊まりたいと思うほど素晴らしい旅館で、料理もスタッフの方の対応もさることながら、何よりお風呂!大浴場が素晴らしかったのでご紹介しますね!
日帰り入浴も利用できます。



大浴場は二種類、「天海の湯」と「岩海の湯男女入れ替え制ですので、どちらにも入ることができます。
入浴時間は夜は12時まで、朝は6時~9時30分までです
まずは岩海の湯から
入り口。のれんをくぐると温泉ですよ!

内風呂です。
岩海の湯というだけあって、岩が用いられており、温泉の温度も40℃ちょっとで熱くもなくぬるくもない、丁度いい温度。子供も十分入れる温度ですよ。

露天風呂に続く通路の眺めです。中庭があり海を眺めながら裸で涼むとものすごく気持ちいい!



岩海の湯の露天風呂
ここがまたいい!海に面した温泉ですので、まるで海の中に浸かっているような気分になれて、温度は内湯よりも少しぬるめで、長く浸かって景色を堪能できます

炭に火がくべられ、素敵な演出がなされていて、たまに炭の燃えカスが飛んできます。



脱衣場にも心遣いがあります。洗面台の下が石床になっているんですが、そこはちゃんと床暖房になっていて、冬でも湯冷めしない工夫がなされています。

天海の湯は更に素晴らしいです!こちらは公式ホームページより写真をお借りします。

内湯が素晴らしいです!内湯ですが、前面のガラスが開閉できるので、普段はガラスが開けてありますので、本当に海に浸かっているような気分になれます。冬の寒い時は前のガラスを閉められる構造になっています。

天海の湯にも同じく露天風呂があります。
両方の大浴場にサウナが付いていて、自動ロウリュ機能付きの優れ物。

ロウリュとは、サウナの熱源に置いてある香花石に水をかけてサウナ室に加湿をすることで発汗作用を促進することです。

お風呂の外にはお水のサービスがあります。



風呂からあがって海を眺めながら涼めるスペースがありますので、お連れを待っている時など退屈しないですね。

本当に写真よりも実際はずっと素晴らしいお風呂でした!

最後に、赤穂温泉の湯と泉質と効能
赤穂温泉の湯は地下1615mから湧き出している療養温泉です。
泉質は食塩など多くのミネラル成分を含有する中性の食塩泉です。
この温泉は高張性という太古の海水の食塩の成分を含んでおり、その他にカルシウムイオン、硫酸イオン、マグネシウムイオンなどの成分が含まれています。
この温泉は、高齢者の入浴に適し、病後の回復に効果があります。慢性的な関節痛、筋肉痛、リュウマチ、手足の冷え、打ち身、捻挫、慢性皮膚病などにも効果があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿