2015年6月7日日曜日

子連れに優しい名神高速道路下り線大津サービスエリア トイレ 琵琶湖バスバーガー 展望デッキ

2015年6月4日、滋賀県からの帰りに名神高速道路下り線、大津サービスエリアに立ち寄ってきました。「パブァリエ琵琶湖大津」という施設で、平成25年4月に全面リニューアルされたまだ新しい施設です。非常に綺麗です!


子供連れに優しい施設で、子供用トイレも整備されています。


大きい便器と小さい子供用の便器がありますので、親も安心ですよね。


オムツ台とおむつ用のゴミ箱もありますので、乳児連れも安心して休憩に立ち寄ることができます。


こちらの男子トイレ、ちょっと変わった最新鋭のエコトイレなんでご紹介。



便器の上から出てくる水で手を洗って、その水で弁を流す、最新式のエコトイレ!洋式トイレと考え方は同じでも、見たことなかったので驚いて載せてみました(^^)

ここのサービスエリアは日本一の湖、琵琶湖が眺められます!二階フードコートでは琵琶湖を見ながら食事ができるところがあります!


他にも全国のサービスエリアでここだけ!琵琶湖のブラックバスを使った、琵琶湖バスバーガーなどのオススメグルメはこちらをご覧下さい。


三階の展望デッキに上がりますと、琵琶湖が綺麗に見ることができます。


下は木を使ったデッキになっており、ベンチや植物が飾ってあり、天気のいい日には琵琶湖を眺めながら日光浴すると気持ちいいと思いますよ!

1階には「湖国街道」という土産物コーナーがあり、滋賀県や京都の厳選されたお土産がたくさん並んでいます。


こちらは京都では有名なデニッシュ食パン「京都祇園 ボロニヤ



1979年に京都祇園ボロニヤ創業者により「元祖デニッシュ食パン」が開発され、全国各地で伝説のパンとして話題になったパン。お土産や手土産としても良いですが、ぜひご自宅用にも買って帰って、幸せを感じて下さい!ほんとに美味しいです。プレーンやチョコ、メープル、黒ゴマなど色々な種類があります。

こちらは滋賀県の有名な川魚の店「鮎家の郷

新鮮な鮎料理の有名店。川魚独特の臭みを感じない、新鮮なアユを提供してくれるお店で、子持ち鮎甘露煮や佃煮、しじみ生姜煮などは土産の人気ランキングの常連らしいです


子供連れに優しく、琵琶湖を見ながら食事ができ、お土産も充実、そして新しくて綺麗な大津サービスエリア「パバリエ」一度立ち寄ってみてはいかがですか?楽しいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿