2015年6月23日火曜日

赤穂温泉 銀波荘 食事の紹介。夕食も朝食も本当においしかった!




2015年6月17日と18日に姫路へ旅行に行ってきました。赤穂温泉 銀波荘へ泊まってきたのですがこのお宿、お風呂が素晴らしいんです!が、温泉にひけをとらない素晴らしいのがお料理!本当に美味しかったのでご紹介します。


僕達が選んだプランは「旬の地肴と牛フィレ肉ステーキ懐石」でした。
食事処での提供で、窓からは瀬戸内海がみられます。

まずは本日の献立。
黒毛和牛フィレステーキ懐石 春
食べきれないほど出てきますので。

先附
養老豆腐 蓮芋 順才 トマト 山葵 庵

旬菜
いかなごくぎ煮 サザエ酒蒸し 粽麩 空豆 うすい豆 鯛の子 花百合根 蛍烏賊木の芽味噌 玉あられ 酢橘

どれもこれも手が込んでいて美味しいです!



造里
海老、蛸、鯛、マグロ、貝、穴子の刺身。
穴子の刺身は初めて食べました。

鍋物
鱧しゃぶしゃぶ 播州野菜
姫路は鱧が有名です。確かに美味しいです!柔らかいです。

煮付け
播磨灘旬の魚 煮付け
播磨灘の魚はうまいです!今日の旬はカワハギのようです。



火の物
黒毛和牛フィレステーキ 近江蒟蒻 青唐
ついに来ましたフィレステーキ!しかし、すでにお腹がそこそこ膨れていました。

が、しかし!これは食べられる!フィレだから脂が少ない上に、極上に柔らかく旨い!みんなペロリと平らげていました!

炊合せ
桜蒸し 桜鯛赤飯
薄味に仕立ててありますが旨い!しっかりと出汁がとってあります!

御飯
季節の釜飯 播州米ひのひかり 自家精米しているようです
椀物
桜鯛の子つみれ 筍 若芽 菜の花 金箔
香の物
播州漬物三種盛り
 季節の釜飯はホタルイカの釜飯でした。初めて食べましたが非常に美味しかった!

食べきれなくて残った釜飯は、夜食用におにぎりにしてくれます!優しい!

氷菓子 
季節のデザート
巨峰 ゼリー

海のすぐ側ですので鮮度は抜群味付けも申し分ないです!薄味仕立てですが、しっかりとした出汁と下ごしらえで、決して薄くないです!抜群です!

朝食
朝食も美味しかったぁ!
右手にサラダと釜揚げ、漬物、水菜のお浸し
真ん中に クラゲ入り海苔 タラコ 柚子キノコ

焼き物
エテガレイ

だし巻き

煮物



御飯、味噌汁

ブドウ酢

ブドウ酢は牛乳で割ってあって、すごく飲みやすく美味しかった!
コラーゲン配合でお肌ツルツル、疲れが残らないみたいです!一本買って帰りました!

本当にどれもこれも美味しくて、食べ過ぎてしまいました!ここの食事は絶景温泉に並ぶ最高のセールスポイントだと思います。一度ご賞味あれ!


旅行や出張中の不意の事故やケガ、絶対に無いと言い切れますか? 
いざという時安心の旅行保険が無料で入れるのをご存知ですか?

いざという時の安心に旅行保険がありますが、わざわざお金を払って旅行保険をかけている方は非常に少ないです。
 しかし、無料で入れる国内旅行保険があるとどうでしょう?

無料で入れるなら旅の御守り代わりに入っておいても決して損はないですよね?

 日本で唯一無料で入れる旅行保険があります。

 「イオンSuicaカード
日本で唯一、年会費無料でありながら国内旅行保険がつけられます
 自分のためにも、大切な家族の為にも、いざという時の御守り代わりに入っておくと安心です。

年会費無料のイオンカードの詳細はこちら↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿