2015年6月25日木曜日

姫路城~赤穂温泉~姫路セントラルパーク一泊二日旅行スケジュール日程




2015年6月17 日と18日に一泊二日で兵庫県の姫路と赤穂へ家族と祖父母を連れて親孝行旅行も兼ねて車で行ってきました。平日で人も少なかったのでいっぱい写真もとってきたので、感想やオススメや注意点など書いてみます。
1日目


8:30自宅の京都を出発。予定ではゆっくり休憩も入れて11時には姫路城に到着予定だったんですが、名神高速の集中工事で高速に乗れず、とんでもない渋滞に巻き込まれ、13時に姫路城に到着。


まずは腹ペコなんで昼食をいただくことに。姫路城前には飲食店や土産物、お弁当屋さん、喫茶店など、たくさんの店が軒を連ねていますので、その中の一つ「ろの屋敷」で姫路名物「アナゴ丼」を食べました。


お腹いっぱいになったらいざ姫路城へ!思っていた以上に白くてビックリ!白鷺城と呼ばれる由縁ですね!
{関連} 姫路城の詳細な感想やご注意点などはこちらに詳しく書いています。

たったの18円で癒される至福のひと時を味わいませんか?


姫路城で歩き廻って疲れた後は本日の宿泊地「赤穂温泉 銀波荘」へ
{関連} 「銀波荘」の詳しい感想はこちらをどうぞ!
姫路城から車で約40分、姫路城からとしては一番近い温泉地です。この宿はめっちゃオススメのお宿です!



銀波荘に到着して、まずはお風呂に入る前に息子とお爺ちゃんと周辺の散策へ。海の間際に遊歩道が整備されているので、歩き易いし、楽しかったですよ!周辺散策はこちらに詳しく感想書いています。



散策の後はお風呂!こちらの旅館の最大の売りは海を見ながらの「絶景大浴場」テレビにも幾度となく紹介されているとびきり素晴らしい温泉です!
 {関連} 温泉の詳しい感想はこちらに書いています。

たったの18円で癒される至福のひと時を味わいませんか?


絶景温泉で汗を流した後は、待ちに待った夕食!どれもこれも手が込んでいて、味付けもすごくいい!海のすぐそばですので魚介類が超新鮮!肉もつきましたが凄く柔らかくて、何もかもが美味しくて、量も食べきれないぐらいでした!最高でした!
{関連} 食事の詳しい感想はこちらをご覧下さい!


夕食も終わり、また絶景温泉に入って、今日はおやすみなさい。

2日目
起床後すぐにまた絶景温泉へ!男女入れ替わりになってるのでまた違ったお風呂へ。
{関連} 絶景温泉の詳細はこちらへ


風呂で目を覚ました後は朝食へ。
朝食も本当にどれもこれも美味しくて、いつも通りの食べ過ぎで苦しくなりました。
{関連} 食事の詳細はこちらへ


朝食後少しゆっくりしてから名残惜しいですが 10時にチェックアウト。旅館を後にし、いざ姫路セントラルパークへ!
山陽自動車道に乗って「龍野西サービスエリア」で一度休憩を挟み
{関連} 龍野西サービスエリアの情報はこちらへ

姫路セントラルパークに到着。


とにかく広い!入り口から駐車場まで1キロ
あります!サファリエリアと遊園地エリアに別れていて、今回はサファリエリアにいってきました!とにかく楽しい!動物を本当に間近で見れるので子供大喜び!また行こう!
{関連} 姫路セントラルパークの詳しい感想はこちらをご覧下さい!



姫路セントラルパークを後にして名残惜しいですが帰路へ。帰り道に「山陽自動車道 三木サービスエリア」で休憩を取り帰宅。三木サービスエリアの詳細情報はこちらへ

一泊二日姫路~赤穂の旅、非常に充実して楽しい旅で、旅館のお風呂も食事も最高でした!ぜひ一度姫路や赤穂に行ってみてはいかがでしょうか?

たったの18円で癒される至福のひと時を味わいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿