2015年6月8日月曜日

大津サービスエリア下り線 グルメ情報 滋賀県のブラックバスを使った琵琶湖バスバーガー

2015年6月に滋賀県へ行った時、名神高速道路下り線、大津サービスエリア「パブァリエ びわ湖 大津」に寄ってきました。


このサービスエリアのオススメのグルメ情報をご紹介します。
まずこちらは、フードコートで、日本一の湖、琵琶湖を眺めながら食事ができる、目にも舌にも美味しいサービスエリアです。


特にオススメは、1階にある、琵琶湖のブラックバスを調理したハンバーガー「琵琶湖バスバーガー」です。



全国のサービスエリアではここだけでしかたべられない、滋賀県の特産品です!


味は、川魚独特の臭みは全くなく、本当に淡白で上品な白身魚とゆう印象。骨が多く、今まで食用としては殆んど消費されていなかったブラックバスを上手に活用されています。
パンはパリッとしていますが中はもっちりとしたとても美味しいパンで、中のタルタルソースと白身フライが絶妙です!

このバスバーガーのお店、コロッケも売っています。いろんな種類のコロッケが販売されていますが、今回は滋賀県とゆうことで、近江牛コロッケを注文。


旨い!たくさん肉が入っていて肉肉しい!肉とジャガイモと玉ねぎか?甘さ引き立ててますわぁ!

2階フードコート前「グリル逢味」
近江牛を使った本格牛肉料理が食べられるお店。
以前一度入りましたが、近江牛とゆうだけあって、肉はとても柔らかくてウマイ!近江牛のハンバーグは肉汁たっぷりでこれまた旨かったですよ!
近江牛肉重は近江牛たっぷりの高級なお重。肉堪能するならこれ!他にもレモン焼き肉定食が人気です。


1階土産コーナー奥、「宝牧場 MILK CROWN」

滋賀県の朽木の宝牧場のお店。こちらのイチオシはソフトクリーム!この店の前が休憩できるソファーやテーブルになっているんですが、みんなソフトクリーム食べてはりました!アッサリしていて自然の味わいみたいで、ご年配の方にも人気スゴいです!
ソフトクリームの他にも、宝牧場の牛のミルクを使った、ロールケーキやプリンやシュークリームなど、いろんなスイーツがたくさん並んでいました!どれも本当に美味しそうで、思わず「一口ずつ食べしてもらえませんか?」と聞きたくなるほどどれも魅力的でした!

ご紹介した他にも、フードコート内にはオムライスの専門店「玉子丸」や、和食の「煮平」チャンポンやチャーハン等の店「一楽」うどんやそばの「めん処 三宝芳」本格カフェ「CIAO PRESSO」
1階にはお馴染みハンバーガーの「マクドナルド」など、いろいろなお店が入っていました。

楽しくて美味しい、関西圏イチオシのサービスエリアでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿