2016年2月29日月曜日

ニフレルの混雑状況と回避する方法・空いてる曜日と時間帯は?



注目特集!!
家族や恋人へのプレゼント代がヤフーショッピングなら5千円⇒0円に!
秘密の裏技公開中

2016年2月、エキスポシティー内にある
「ニフレル」へ行ってきました。

ニフレルは2015年11月にオープンした施設で、行ったのはオープン後、約3か月経っていました。
オープン当初は混雑も予想されていましたし、実際にものすごい混雑ぶりでした。
しかし、3ヶ月たった平日にもかかわらず、まだまだ込み合っていました

どのような混雑状況であったか、
混雑をなるべく回避する方法をご紹介します。
室内スポットですので、雨の日や寒い日、悪天候の時のお出掛けスポットとしてかなりおすすめですので、混雑をなるべく回避して行ってみて下さい。




  • 混雑状況

ニフレルの一番混雑する場所は
チケット売場」です。
チケット購入にとにかく時間がかかってしまいます。
僕が行ったのは本当に平日、
平日の中でも一番混雑しにくい曜日、木曜日でした。
にもかかわらずチケット売場にはこの行列

チケットを買うのに約10分ぐらいかかりました。
人が少ない木曜日でこの状況ですので、
土日祝日はさらなる行列を覚悟してください。

中に入ると

たしかにたくさんのお客さんですが、並んで乗るアトラクションがあるわけでもないので、混雑はしますが動物たちを見ることはできます。
ゆっくり時間をかければ混雑時でもしっかりと見ることができます。



  • 混雑を避ける方法


ニフレルはチケットを事前にインターネットで購入することができます。
指定した時間にチケット売場に並ぶことなく入館できるので、時間を決めておけば便利なサービスです。
しかし、時間指定ですので他の券への振り替え、時間に遅れるなどがあると払い戻しをしてくれないので注意が必要です。
ニフレルのWebチケット予約ページ

  • 混雑を避ける曜日と時間帯

混雑をなるべく避けるためには、
木曜日を狙ってください。
どこのテーマパークにも共通しているのですが、平日の中でも特に木曜日が一番お客さんは少ないです。
木曜日に休みの業種が少ないのです。
時間帯は午前中早めの時間、または夕方を狙って下さい。
ニフレルの営業時間は10時~20時です。
10時からの入館が一番混雑を避ける時間帯です。
そして夕方17時以降も狙い目です。

まだまだ混雑が続くニフレルですが、事前のチケット購入や、曜日、時間帯をうまく調節して行けば、混雑を回避してスムーズに、快適に回れると思います。
雨の日や寒い日、暑い日のお出掛けにはいい、おすすめのスポットですので混雑を避けて行ってみて下さい。
かなり楽しいですよ!

注目特集!!
家族や恋人へのプレゼント代がヤフーショッピングなら5千円⇒0円に!
秘密の裏技公開中




0 件のコメント:

コメントを投稿