2016年2月24日水曜日

名古屋アンパンマンミュージアム&パークへ行ってきました




2016年2月
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました。
うちのもうすぐ4歳になる息子は最近はアンパンマンをあまり見なくなってきました。
仮面ライダーや戦隊ものにばかり興味を持っているのでアンパンマンミュージアムは喜ぶか半信半疑でしたが、意外とものすごく喜んでいました。
特に3歳ぐらいまでの小さな子供はすごく喜ぶと思いますので、ぜひ連れていってあげてください!
写真スポットがいっぱいです!


アンパンマンミュージアムには写真スポットがたくさんあります。

パークに入ってすぐに小さな観覧車と
ハンバーガーキッドや長ネギマンやクリームパンダがお出迎えしてくれるのですぐに写真撮影開始です!

アンパンマンに出てくる色々なキャラクター達がパーク内を散歩しています。
キャラクター達に写真をお願いしますが、さすがに激戦!
なかなかベストショットで写真をとるのは難しいです。
特に土日などは混雑しますので、子供さんは頑張って激戦をくぐり抜けて写真撮影を!




パーク内には色々な展示があります。
アンパンマン号

てっかのマキちゃんのおすし屋さん


どんぶりマントリオのどんぶり屋さん


などなど色々な展示や撮影スポットがたくさんあり、触って遊べるものもたくさんありました。




こちらはカーニバル王国


中で遊べるようになっているのですが、別途お金がかかります。
1つのゲームの金額もなかなか高く、我が家は断念しました(-.-)


アンパンマンミュージアム


この中には子供用の小さな滑り台があり遊べるようになっています。
他には写真スポットがあり、家族写真を取ってもらえます。
自分の携帯やスマホで写真をとってくれますし、スタッフの方が取ってくれる写真は1枚1200円で購入できます。
購入は自由ですので、気に入れば買うかたちです。


ミュージアム奥にはアンパンマンの世界を再現したジオラマがあり、よくできていました。



パーク内の中央ステージではアンパンマンやバイキンマン、ドキンチャンが出演するショーが定期的に行われます。


我が家が行ったのは2月、寒空の中でお姉さん達は短い短パンで頑張って踊っていました。
子供達はみんなつられて一緒に踊っていて楽しいショーでした!(^^)

こちらはやなせたかし劇場


この中では定期的にアニメの上映や、室内でのアンパンマンショーが行われていました。
室内でのショーなので、少々迫力に欠ける部分があったので、ショーを見るなら外の中央ステージでやっているショーをおすすめします。
アンパンマンミュージアム&パーク、5歳以上になると少し物足りなさを感じるかもしれませんが、アンパンマン好き、小さな子供さんにはすごくおすすめのお出掛けスポットです。



0 件のコメント:

コメントを投稿