2016年2月29日月曜日

ニフレルの食事スポットで不思議な食べ物発見!食べる水!?



2016年2月、大阪のエキスポシティーのなかにある
「ニフレル」に行ってきました。

ニフレルの二階にはピクニックカフェ
「イート イート イート」というカフェがあり、そこではワニやホワイトタイガーを眺められ、食事や軽食、スイーツがいただけるお洒落なカフェがあります。

が、
注目すべきはカフェの横で販売していた
食べる水」「EATING WATER
なるものが1個250円で販売されていたので買ってみました。



ニフレルは全7種類のゾーンに分かれていて、カフェゾーンは5こ目の
みずべにふれる」というゾーン内にあります。

カフェ イート イート イート
では素材にこだわったサンドイッチやスイーツを、ピクニック気分で味わえます。
カフェで休憩をとりつつ、大きなワニがいる水槽や、ホワイトタイガーがいる檻を見に行けますので、ちょっと贅沢な気分です。

そして!
注目すべき
食べる水」「EATING WATER
これはいったい何?


どうやら水風船の中に水が入っているようです。
うちの息子もすごく不思議そうに眺めていました。


1個250円。なかなかの値段ですね。
みなさん興味本意でぞくぞくと買っておられました。

食べ方はというと、
風船につまようじを刺して割ります。
かなり勢いよく割れるのでびっくりします。
風船をわると、なかからプルプルコラーゲンのような玉羊羹のような、なんとも不思議な透明のプルプルの球体が出てきます。


いざ実食!

プルプルでものすごく柔らかいです。
味はといいますと、
ものすごく薄い甘みがついている水!
ほのかに甘い水!


これは好みが別れますね。
うちの息子や近くで食べていたおじさんは美味しいと言っていました。
僕や近くで食べていた女の子達はビミョーな感想でした。
きな粉や黒蜜があれば好きかな(^_^;)



すごくおいしいと絶賛の人もいるのでぜひ一度食べてみて下さい。
本当にプルプルです。

原料は 水と砂糖とゲル化剤のみです。
たしかに食べる水でした。

カフェには他にも素材にこだわったサンドイッチやスイーツ、飲み物などもたくさんありました。
僕達はソフトクリームを食べてきました。
ミルクとラムネ味


ミルクは何の文句もなく美味しい!

ラムネはというと、
ソフトクリーム単体で食べると美味しい!
でも、下のコーンと一緒に食べるとあまり合わないことが発覚!
でも美味しいですよ。

「食べる水」不思議な食べ物でした。
話題作りにもってこい!ぜひ一度お試しあれ(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿