2016年2月24日水曜日

ローソンのおすすめパン 厚切りカツ&ごろっとタマゴサンド



僕は仕事帰りにコンビニに寄って、アイスやらスイーツやら酒のつまみをコンビニで物色して帰るのがものすごく好きなんです。
今日は小腹が減っていたので珍しくサンドイッチを買って帰ることにしました。

ローソンまちかど厨房
厚切りかつ&ごろっとタマゴサンド」を買いました。
凄まじいボリュームとカツの厚み、ごろっとタマゴがうますぎたのでおすすめします。


コンビニも最近は随分と変わってきたなぁとしみじみ思いますね。
ローソンまちかど厨房は、店内にキッチンを作り、お店で手作りした、ひと手間かけたこだわりの味が楽しめるんです。
お店にキッチンなんて今までのコンビニではなかったし、キッチンがないところでは近くの店舗で作ってもってきているようです。
なるべく他社との差別化を図っていて企業努力を感じますねぇ。

このサンドウィッチ、なかなかのお値段であります。
二個入りで税抜き369円、税込み399円と1個約200円の計算になります。
なかなかのお値段ですが、カロリーもなかなかですよ!
なんと!603キロカロリー!

しかし値段とカロリーに負けないうまさをもっている。
コーヒーとの相性も抜群でした。



食べ方も二種類試してみました。
そのまま食べる方法と、オーブントースターで焼いて食べる二種類を試しました。

食べ方一種類目
そのまま食べてみました

まずはタマゴサンドから



食パンの間にタマゴサラダが挟まっているのですが、細かく潰さずに大きくゴロゴロとした卵なんで食感があり、マヨネーズ味もほどよい加減でかなりうまい!
工場で作られたものとはひと味違う気分になるのは僕だけだろうか?
粗く潰した卵が家での手作り感を演出しています。

次はカツサンド


ボリューム満点!
とにかくカツが分厚い!
分厚いけれども柔らかいカツは食べごたえ十分。ソースが甘辛くてこれもまた手作り感が十分に味わえます。



食べ方二種類目
焼いてみました。

ぼくはパンはとにかく焼いてみることにしています。
パンにもよりますが、焼くと旨さが倍増するものもたくさんあるので。


まずはタマゴサンドから

焼くと食パンの表面がサクッとなり、パンのミミが食べやすくなりますね。
しかし、中の玉子も少し暖かくなります。
う~ん、タマゴサンドはそのまま食べた方がいいかな(-.-)

次はカツサンドを焼いてみた
こ、これは!
正解!
カツサンドは焼くと旨さアップ!
食パンの表面がサクッとしてミミが食べやすくなるのは同じですが、中のカツが暖かくなるとうまい!
暖かくなることによって中の脂が少し溶けて肉質がさらに柔らかくなる!

タマゴサンドはそのまま食してカツサンドは焼いて食べましょう!
自宅でなら。

コーヒーにもよく合うからローソンのウマイコーヒーとのマッチングもいいですよ(^^)
コーヒーにはタマゴサンドが特によく合いますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿