2016年2月9日火曜日

大阪エキスポシティおすすめグルメ 絶対お得な和牛焼肉ランチ



2016年2月某日、2015年秋にオープンした
エキスポシティ」へ行ってきました。
オープンしてしばらくたっていて、しかも平日ということもあり、そんなに込み合っていなくてすいすいと回れました。
エキスポシティ内には様々な飲食店がならんでいますが、かなりおすすめなお店を発見しました!
お値打ちな和牛焼き肉ランチがいただける
焼肉 平城苑」です。
高級店で、夜に行けば1人5000円以上は軽く取られそうな値段設定ですが、
ランチはお値打ちです!随分お得!
おすすめなんでご紹介します



エキスポシティの飲食店は
フードコートやララポート内に点在している店舗もたくさんありますが、
エキスポキッチン」という外部棟にも沢山の飲食店が並んでいます。
エキスポキッチンには人気のお店や専門店も多く、非常に人気があり11時~13時過ぎぐらいまでは長蛇の列がどの店もできています。
エキスポキッチンは外部になりますので、寒い冬や暑い夏、雨の日などは並ぶのもたいへんです。

そんな中でご紹介する「平城苑」も並ばなければなりませんが、焼肉は高いイメージがあるからか、意外と列の回転が早く、意外とすぐに順番が回ってきます。

平城苑の店内は高級店らしく、黒を基調とした内装で高級感が漂います。
店員の方の接客も丁寧で細やかな配慮がなされています。

ランチメニューはかなりお値打ち。
僕は
大盛り和牛カルビランチ 1800円を
奥さんは
大盛り和牛ロースランチ 1800円を
注文しました。
どちらのランチも大盛りでなければ1380円で食べられます。
僕たちは昼間からガッツリお肉をいただきました!

ランチにはお肉以外にも
サラダ・ナムル・キムチ・小鉢・ライス・スープが付いてきます。


お肉プラスこれだけ付いてくればかなりお得ではないですか?
夜であればほぼお肉一人前だけの料金ですよ。



もちろん味は申し分ないです。
特別おいしいです!

和牛カルビはかなりの霜降り具合!


お肉を丁寧に焼き上げて口に運ぶと、上質な和牛の脂がと旨味が口いっぱいに広がってそれは至福のひとときです。

和牛ロースはカルビほどの脂はないのでアッサリと食べることができます。


嬉しいことにランチタイムはご飯大盛り無料ですので、上質な和牛とご飯の素晴らしいハーモニーをお腹いっぱい堪能できます。

他にもランチメニューは色々あります


待ち時間が比較的少ない上にランチ価格は相当お値打ち価格ですので昼間から本格焼き肉などいかがですか?
かなりおすすめです!



0 件のコメント:

コメントを投稿