2015年7月3日金曜日

枚方パークへのアクセスに最適!京阪電車交野線トーマス電車に乗ってきました!枚方市駅~私市駅

「特集」


2015年7月2日京阪電鉄が期間限定で走らせているトーマス車両に乗ってきました!
車両だけではなく各駅もトーマスで飾られていましたのでご紹介します

「関連リンク」



2014年12月から2016年3月27日(日)まで期間限定で走っている車両で、京阪本線、京阪交野線、石山坂本線で走っていて、今回は交野線の枚方市駅から私市駅までの約14分間の旅を楽しんできました!
枚方市駅から私市駅までの運賃は片道210円です
切符を買いホームに上がりますと、
出たぁ!トーマス電車!息子大興奮!


外観にはトーマスや仲間達がいっぱい!
車内もトーマスだらけで中吊り広告もトーマスだらけでした。


10時~16時までは車内アナウンスもトーマスがやってくれています。トーマスの声でまた息子大興奮!


枚方市駅はハロルドとトップハムハット卿
宮之阪駅はパーシー
星ヶ丘駅はヒロ
村野駅はエミリー
群津駅(こうず)はジェームス
交野市駅(かたのし)はゴードン
河内森駅(かわちもり)はヘンリー
終点の私市駅(きさいち)はトーマス
と言うように、各駅にトーマスのキャラクター達が描かれています。


枚方市駅の待合室もトーマスのキャラクターです!


自動販売機もトーマス!


階段もトーマス!


終点の私市駅にはちゃんと写真スポットも用意されといますので、顔出しちゃって下さい。


記念のお土産物もいっぱい売っていて、駅の売店やコンビニにうっていました!


「特集」

人気はトーマスの腕時計600円


トーマスのおでかけ座布団600円


我が家は天井のボタンを押すとトーマスの声で喋る電車1000円を買って帰りました
息子は寝る時まで握りしめていました



1つ気になる広告を発見!
トーマスステーションというのがあるようです!倉敷と和泉に。次はここに行こう!


大きいトーマスに乗れるみたいです。楽しそう!

「関連リンク」


「特集」

0 件のコメント:

コメントを投稿