2015年7月24日金曜日

子供と一緒にファミレスで本格和食はどう?安い!でも美味しい!天ぷらがオススメ夢庵へ



先日、我が家の近くにすかいらーくグループが経営している和食のお店
夢庵」がオープンしたので行ってみました。
最近はこんな安い値段で本格的な美味しい和食が食べられるだなぁと驚いたのでご紹介します。


すかいらーくグループといえばファミリーレストランの業界トップ。
ファミレスといえば、店内は広くて座席も大きく、値段も安い、家族連れには過ごしやすい、居心地のいい空間。
でも味に関しては専門店には及ばない、というのが僕のイメージでした。
味に関しては完全にイメージをくつがえされました!
専門店にも負けない美味しさでビックリ!

四季折々の旬の食材を使ったフェアメニューが美味しい!
我が家が行った時には
「瀬戸内産鯛尽くしフェア」がやっており、これがまたウマイ!!
本当にファミレスか!?と思うぐらいのクオリティの高さでした。


僕も嫁も「鯛めし茶漬け膳」を注文(税別1199円)


セイロに入った鯛めしは一度で三度美味しいご飯です。
一杯目はそのままいただきます。
二杯目は付属の薬味を入れて頂きます。
三倍目はお出汁をいれて鯛茶漬けとしていただきます。
身がふっくらと柔らかく、切り身の大きい鯛が3切れも入っていて本当に美味い!
鯛めしの味付けも濃くも薄くもなく丁度いい!
何度も確認しますが本当にファミレスですか?


鯛めし以外にも小鉢と味噌汁が付き、天ぷらまでこの値段で付いてくるのだから驚きました。
この天ぷらがまた美味い!
外の衣はサクサクですが、けっして硬くなく、中身はふっくら!
エビや鯛の天ぷらもついていて本当に美味しい!
夢庵は天ぷらに自信があるようで、天ぷらのメニューが多かったです。
本当に天ぷらも鯛めしも旨かった!

春の鯛や夏のウナギなど、季節感溢れるメニューもお勧めですが、スタンダードな天ぷらなどの基本がおいしいお店です。
本格的な和食をリーズナブルな値段で食べられ、さらに居心地までいい!
夢庵オススメですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿