2015年11月6日金曜日

京都イルミエールへ行きました。関西でイルミネーションみるならここ!



{特集記事}
簡単!たったの2分でヤフートラベルでの旅行代金を5000円分以上節約できてしまう裏ワザがあります!

2015年11月初旬に京都府南丹市園部町で開催されている、
京都イルミエール」へ行ってきました。

るり渓温泉」という温泉地でやっていますので、天然温泉や自然をマン喫できる遊び場、ポテポテパークという公園の中でのイベントです。
関西最大級のイルミネーションで、3Dプロジェクションマッピングやオーロラの投影もあり見ごたえバッチリでかなりおすすめです!

[関連] 京都イルミエールの混雑回避方法や注意点




場所は
京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
「るり渓温泉」にある公園、「ポテポテパーク」内で開催されています。

16:30~21:30までで、21時最終受付です
イルミネーションの点灯は日没後ですので、17時前後の点灯です。

駐車場は無料で、電車やバスの方は駅から無料送迎バスも出ています

料金
大人 1000円 子供 500円
(12/27までの土日祝、及び12/24.25)
大人 1200円 子供 600円
(子供は4才以上小学生以下)

感想をいいますと、とてもいい!
見ごたえバッチリですよ!
年々人気が上がってきていて、ついに今年は3Dプロジェクションマッピングとオーロラの投影もやり始めたので本当に楽しめます。

入り口
点灯前に行きましたので、このような入り口です。


入り口前にチケット売り場があって、土日祝日などは長蛇の列ができます。

入り口すぐに光のトンネルがお出迎えしてくれます。


光のトンネルをくぐった瞬間にすごくワクワク興奮してきますよ!

ロイヤルウェディングを彩った音と光の魔法

さらに進むと誓いの展望台が現れてきます。




メインツリー

クリスマス気分を盛り上げてくれるツリーの周りをペガサスや天使が踊っています



さらに奥へ進むと、中央広場に入ります。この広場でプロジェクションマッピングとオーロラの投影があります。
広場でも雪だるまやシカや馬車などのイルミネーションがあります。



いよいよ3Dプロジェクションマッピングと奇跡のオーロラの投影です!
こちらは動画を撮ってみました


3Dプロジェクションマッピングやオーロラはすごく綺麗で幻想的でいいもの見させてもらいました。

{特集記事}
簡単!たったの2分でヤフートラベルでの旅行代金を5000円分以上節約できてしまう裏ワザがあります!



いかがですか?
京都イルミエールのイルミネーションは?
関西最大級でめちゃくちゃ綺麗ですよ!
ぜひ一度行ってみてください!

あ!ひとつ気を付けたほうがいいことが!
会場は山の上にあるので寒いです!
厚着していったほうがいいですし、「るり渓温泉」というだけあって、温泉湧いてますので温泉入ったほうがいいです!
日帰り入浴もできますが、るり渓温泉で宿泊するのがすごくおすすめですね。
イルミネーション見て寒くなってもすぐに温泉に浸かって温かくなれます。
山は本当に冷えますのでるり渓温泉で宿泊してイルミネーションを見に行きましょう!

るり渓温泉への宿泊は楽天トラベルがおすすめ!
楽天トラベル限定のプランや様々なプランから選べますし、楽天ポイントもザクザクたまります!


0 件のコメント:

コメントを投稿