2015年11月11日水曜日

伊丹スカイパークで遊んできました。空港すぐ近くで間近に飛行機が見えます!


{特集記事}
簡単!たったの2分でヤフートラベルでの旅行代金を5000円分以上節約できてしまう裏ワザがあります!

2015年11月の初め、少し肌寒かったですが天気もすごいよかったので伊丹スカイパークへ行って遊んできました。
いろいろな遊具があり子供は楽しく遊べますし、芝生広場もありますので、お弁当をもってきて楽しんでる家族が多かったです。
そしてこの公園のもうひとつのおすすめは、すごい間近で飛行機が見えて大人も子供も楽しめておすすめなんでご紹介します。

{関連} 京都府宇治市の太陽が丘にはすごい滑り台がありますよ!
      京都梅小路で遊んできました
      関西最大級のイルミネーション京都イルミエールへ行ってきました。





場所は
兵庫県伊丹市森本7丁目1-1
大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路に沿って作られた、すごく横長な公園です。

駐車場が併設されていて、全日20分100円です。
人気の高い公園で、土日祝日はかなり込み合い、駐車場待ちも出ます。

おすすめポイント
色々な遊具があり子供は大満足!

てんぼう遊具

ジャングルジムで、下の部分は滑り台としても使えて小さい子供たちが寝転がって滑っていました。
てんぼう遊具の下にはトイレが設置されています。


トイレは綺麗に清掃されていますので、公園特有の汚いトイレではないです。

キューブアドベンチャー

滑り台とアスレチックが合体した遊具で、アスレチック部分はかなりの高さでうちの息子は恐がっていました。
五歳ぐらいからじゃないとアスレチックは難しいかな?

{特集記事}
簡単!たったの2分でヤフートラベルでの旅行代金を5000円分以上節約できてしまう裏ワザがあります!

ローラースライダー

長い大きな滑り台。下がローラーになっているのでけっこうスピードが出て楽しいです。大人も喜んですべっていました。
このローラースライダーはかなりの人気で、一人ずつしか滑れないので長蛇の列ができていました。

{関連} 京都府宇治市の太陽が丘にはすごい滑り台がありますよ!
      京都梅小路で遊んできました
      関西最大級のイルミネーション京都イルミエールへ行ってきました。



おすすめポイント2
飛行機がすごく間近で見られます。
大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路がすぐ近くで見られますので、飛行機の離発着が本当にすぐ近くで見られます。

ジャンボジェット機のジェットエンジンの轟音に驚かされますよ。
飛行機が近いので、写真スポットとしてもかなりのおすすめ!
特に遊具の上から見る飛行機はかっこいいですよ!
大きな望遠レンズのついた高そうなカメラで写真撮ってる人けっこうおられました。
伊丹空港にもスカイデッキがあり、飛行機を見ることができるんですが、空港のスカイデッキよりもうんと近くで飛行機がみられるので、飛行機を見るスポットとしてかなりおすすめポイントです!

{特集記事}
簡単!たったの2分でヤフートラベルでの旅行代金を5000円分以上節約できてしまう裏ワザがあります!

おすすめポイント3
夏は暑くて大変ですが、いいこともありますよ。
公園というのは夏は日陰が少ないのでかなり熱い!
ここスカイパークも熱いです。しかし、滑走路か近いせいか、風が吹き抜けるので普通の公園よりかは過ごしやすいです。
そして夏は、噴水で水遊びすることができるので子供は大喜び間違いなしです!

そして夏の風物詩、花火!
ここ伊丹スカイパークは実は、
「いたみ花火大会」の穴場スポットなんです!この情報はかなりネットで出回ってしまっているので、もぅ穴場といえないかもしれませんが、他の場所に比べて比較的空いています。
そして花火がかなり綺麗に見えるのでおすすめです。

いかがでしたか?伊丹スカイパーク
遊具は子供がすごい喜ぶと思いますし、大人も伊丹空港に離発着するジャンボジェット機を間近でみられて楽しいです。
写真スポット、花火大会の穴場としてもおすすめの公園ですので、ぜひいってみて下さい!

{関連} 京都府宇治市の太陽が丘にはすごい滑り台がありますよ!
      京都梅小路で遊んできました
      関西最大級のイルミネーション京都イルミエールへ行ってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿