2015年11月5日木曜日

山城運動公園(太陽が丘)で遊んできました。ジャンボ滑り台すごいよ!



2015年10月の終わり、秋も随分と深まり天気も快晴、少し肌寒かったですがお出掛けには絶好の日だったので、京都府宇治市にある、山城運動公園(太陽が丘)へいってきました。
山城運動公園というのは、野球場や陸上競技場やプールや体育館など競技場がたくさんあります。
家族連れで行っても、家族プールやいろいろな遊具のある広場などがある、とても大きな総合運動公園です。
その中の非常に大きな芝生広場や遊具で遊んで来ましたのでご紹介します。
天気のいい日にはかなりおすすめです!




とても巨大な総合運動公園なんで、いろいろなゾーンに別れています。
野球場ゾーンやプールゾーン、陸上競技場ゾーンなどなど。
そのなかで今回は
冒険の森」と「遊びの森」の2つのゾーンで遊びました。

<関連> 京都の梅小路公園すざくゆめ広場の最新遊具で遊びました

まずは[冒険の森]から。
ここはアスレチックや大きな芝生の広場で体を使って遊ぶゾーンになっています。
ちょうど遠足シーズンでしたので、小学生達が遠足に来ていました。
大きな芝生広場でみんな楽しそうにお弁当を食べていました。


太陽が丘へ行くならお弁当を持っていくのはかなりおすすめですよ!
冒険の森にはいろいろな遊具があります。

ジャングルネット

大きなアスレチックです。
5歳ぐらいになると一人でも遊べますが、小さい子供には親がついてあげて下さいね。

ターザンすべり

ジャンボ滑り台

かなり長い滑り台です。最初はあまりスピードが出ませんが、滑り台の後半戦はけっこうスピードが出て楽しいです。
しかし、滑った後にまた上まで登っていくのがちょっとしんどいです。
冒険の森には他にも遊具があって楽しいし、体を使っていい運動になります。



続いて[遊びの森]


ここは遊具や滑り台で遊べる広場で、ここも芝生やベンチがあるので、お弁当を持っていって食べるのはおすすめ!
そしてここにはおすすめの遊具が!

タイムトンネル

これ大きな筒状の滑り台なんですが、筒の中を滑っていくスピードがとんでもないんです!
ジェットコースター乗った時の感覚を味わえます!よりスピードを求めて前のめりに滑っていくとすごい速いですよ!
無料ジェットコースター!
しかし1つ問題が。
タイムトンネルの上まで登る階段、35段ありますので、何往復もしているとヘトヘトなります。
遊びの森には他にも
小さい子供用の滑り台



小さい子供用のアスレチック


子供用の迷路

などいろいろ遊べますよ。
遊びの森も子供は体を使って遊べますし、大人も一緒に遊んでいるとくたくたになります。

太陽が丘は自然いっぱいの中を健康的に体を使って遊べますし、楽しい遊具もいっぱいあります。
夏にはファミリープールで安くで遊べますよ。
気候がいいときにはきれいな緑や紅葉をみながらお弁当食べるとなお美味しい!
緑に囲まれた山城運動公園で健康的に遊ぶのは楽しいですよ!

<関連> 京都の梅小路公園すざくゆめ広場の最新遊具で遊びました


0 件のコメント:

コメントを投稿