2015年10月7日水曜日

恐竜ライブショー「ディノアライブ」絶対楽しいからぜひ見て!


2015年9月、シルバーウィークに福井県立恐竜博物館に家族で行ってきました。
恐竜博物館自体とても面白くて、息子はずっと興奮しっぱなしだったんですが、偶然にやっていた恐竜ショー
DINO-A-LIVEディノアライブがさらに面白くて驚いたのでご紹介します。
このショーは恐竜博物館だけではなく、全国各地でたまに開催されているようなので、見つけたらぜひ見に行って下さい!
面白いですから!




料金
当日券 大人2000円でした。
    子供1200円
本当に全くの偶然だったので、何の下調べもなしに行ったので、チケット料金見て高いなぁと思ったのですが、大間違い!
2000円払う値うちはありますよ!

場所は恐竜博物館の横にある大きな芝生広場
その広場に特設のテントを張っての開催です。

中はとても広くて、恐竜が出てくる舞台には桟敷席があり、その桟敷席にぎゅうぎゅう詰めに座ってショーを見ます。
本当にぎゅうぎゅう詰めなんでかなり暑いです。

ショーが始まるまでしばらくまっていると、司会のお姉さんが登場。
ついに始まります!

出てくる恐竜は3体

  • アロサウルス
  • ラプトル
  • ティラノサウルス
まずはアロサウルスから登場!
始めは舞台の中央で獲物を狙うアロサウルス、しかし突然!
観客のいる桟敷席向かって牙をむいて襲いかかってきます!
そうなれば会場中に子供の悲鳴と鳴き声がこだまします!
本当に間近まで迫ってくるので迫力満点!


大人でも本当にビビって後ろのめりになってしまいます!
うちの息子はあまりの恐怖に泣きまくっていました(笑)



会場内を一周してまた何度も戻ってきて迫ってきます!何度も恐いです!
アロサウルスに加えてラプトルも登場しました!

ラプトルも観客席に襲いかかってきます!
その上ラプトルとアロサウルスが喧嘩を始め、司会のお姉さんやお兄さんたちは大慌て!
さらに会場内に子供の鳴き声と悲鳴が飛び交います!
そしてついに登場!
ティラノサウルス!


でかい!
ラプトルやアロサウルスも大きいですが、さらにもう一回り大きいティラノサウルス。さすがにティラノサウルスは大きいので観客席には迫ってきませんでしたが迫力がすごい!

あの大きなティラノサウルスはどうやって動かしているのだろう?
中に人が入っていたとしても、あんな動きできるの?
疑問はたくさんありますが、リアルな恐竜ショー ディノアライブ、めちゃくちゃ面白くて迫力ありました!
恐竜博物館では夏の期間に開催したりしているようなので、ホームページで確認してぜひ一度体感してください!
かなりビビりますよ!
ディノアライブホームページ




0 件のコメント:

コメントを投稿