2016年3月14日月曜日

USJに行けばまずはバタービールで乾杯だ!お味のはどは?


<<知ってる人だけ得します!>>
ヤフートラベルならホテルや旅館の宿泊代が5000円以上安くなる秘密の裏ワザがあります


ついにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリー・ポッターエリアに行ってきました!

念願の バタービール!
飲んできましたよ!

ノンアルコールだから子供とも乾杯できますよ!
ハリー・ポッターエリアに入ればアトラクションは凄まじい列でとても乗れたものではないが、バタービールは並ばずに飲めるのだから、とりあえずは飲んでみるべきでしょ!

[関連] ハリー・ポッターエリアの混雑状況と待ち時間

しかも、バタービールのレシピはUSJでもごく限られた人しか知らない秘伝レシピらしい。
企業秘密味、ぜひ味わってみよう!




バタービールを買える場所
バタービールはハリー・ポッターエリアの3ヶ所で買うことができます。

  • ホグズミード村入り口入ってすぐの大きな樽のカート
  • レストラン三本の箒
  • ホッグズ・ヘッド・パブ


三本の箒で食事を取りながら飲むのがおすすめではありますが、食事がいらないならホッグズ・ヘッド・パブが空いているので飲みやすいですよ。
[関連] 三本の箒でランチしました

バタービールの値段は

  • バタービール 600円
  • バタービールマグカップ付 1100円
  • ホットバタービール 700円
  • ホットバタービールマグカップ付 1200円
  • フローズンバタービール 700円
  • フローズンバタービールマグカップ付 1200円

となっています。



マグカップ有りと無しでは500円差があります。
中に入っているバタービールの量はほぼ同じなんで、このマグカップが500円ということになります。
このマグカップは洗ってお土産に持って帰ることができるので、高いのか妥当なのか微妙なところではありますね。

1つ言えることは
決して安くはないね!



そして一番大事な
ですね!
味は・・・・・

好き嫌いがはっきりと別れると思います。
うちの嫁と息子は美味しいと言ってゴクゴク飲んでました。

僕はというと、かなり厳しい(* _ *)
全部は飲めずに息子にあげました。

味はメチャクチャ甘いです!びっくりするぐらいに甘いです。


下のビール色の液体、これはジンジャーエールか?と思うような爽やかな味で下のビールっぽいのはうまいのですが、
上の泡!
この泡が驚くほどに甘い!
大量に砂糖を入れてホイップした生クリームのような味で、プリンを何倍も甘くしたような味です。

とにかく甘い!

好き嫌いのはっきり別れる味ですので、甘いものが苦手な方は止めたほうがいいかな(*_*)

甘いものが好きな人はバタービールで乾杯だ!
ちょっと高いけどね!

[関連]

<<知ってる人だけ得します!>>
ヤフートラベルならホテルや旅館の宿泊代が5000円以上安くなる秘密の裏ワザがあります
/>

0 件のコメント:

コメントを投稿