2016年3月7日月曜日

ユニバのハリーポッターエリアの混雑状況と待ち時間の現状は?


<<注目特集!>>ホテルや旅館を予約するならヤフートラベルがおすすめ
5000円以上安くなる秘密の裏ワザあります!!

2016年3月3日
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにいきました。
念願のハリー・ポッターエリアに入れたものの、
人!人!人!!
行ったのはど平日の木曜日にもかかわらず
人!人!人!
行く前からすごい人だというのは聞いてはいたがここまで混雑しているとは思いもよらず、相当おどろいた。
みんな大げさに言ってるだけで平日なら大丈夫だろうなんて思っていたのが大間違い。
詳しい混雑状況をお知らせします。



2016年3月3日現在の状況です。
ど平日の木曜日でした。

ハリポタエリアへの入場
ハリポタエリアはできた当初から入場整理券がないと入れませんでしたが、いまでも健在。
平日にもかかわらず、整理券をとってから1時間後にしか入場できませんでした。

土日祝日や大型連休は入れるかどうかもあやしい。

土日祝日などはユニバに開園と同時に入園してからまずはハリー・ポッターの整理券をもらいに猛ダッシュ!

金で解決する方法も
ユニバーサル・エクスプレス・パス 7又は5にハリポタエリアへの入場確約券が付いたタイプがあります。


  • アトラクション
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー



これは待ち時間凄かった!
何度もいいますが、行ったのは平日木曜日です。

待ち時間は 170分でした(- -;)
ユニバに開園と同時に入園したらまずはハリー・ポッターエリアの入場整理券をとり、すぐにホグワーツ城まで並びに行けばもう少し待ち時間は少なくなるかも。


<<注目特集!>>ホテルや旅館を予約するならヤフートラベルがおすすめ
5000円以上安くなる秘密の裏ワザあります!!


フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

これは待ち時間65分
待ち時間が少ない目ですので、開園と同時に ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに並び、次に フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフに並ぶのがベターかも。


ユニバは3月18日から15周年の特別イベントが始まり、 同時に
ザ・フライング・ダイナソー」もオープンします。
まだまだしばらくの間は混雑し、更なる増客も予想され、さらに待ち時間が増えるかもしれません。
事前にどのような回り方をするのか作戦を練ってパークに足を運ぶほうがいいでしょうね。

<関連>

0 件のコメント:

コメントを投稿