2016年3月23日水曜日

宝ヶ池公園子供の楽園のアクセス・駐車場・注意点は?



子供達が思いっきり体を動かして楽しめる
「宝ヶ池公園 子供の楽園」

かなりおすすめの公園です!↓↓
[関連] 子供の楽園に行ってきました

アクセスと駐車場についてまとめてみます。
そして、何点か注意点もありますので書いておきます。




  • こどもの楽園の駐車場


駐車場は有料の駐車場があります。

  • 1日 510円です
  • 9時~16時30分までです


臨時駐車場も含めて171台ありますが、人気の公園のためすぐに埋まります。

駐車場待ちの列がかなりできます。

午後からなら入れ替わりも意外と早いので待っておいても意外と早く入れます。


  • 子供の楽園 アクセス


電車
・地下鉄烏丸線「国際会館駅」5番出口より徒歩15分

・叡山電鉄「宝ヶ池駅」より徒歩5分

バス
・市バス  5・31・65系統

・京都バス      10・16・17・18・21・23・41・43系統

市バス・京都バスとも「宝ヶ池」バス停下車徒歩3分です



  • 注意点

子供の楽園にはトイレや自動販売機はあります。
しかし、
トイレにはトイレットペーパーが備え付けられていません!
必ずトイレットペーパー又はティッシュペーパーを持っていって下さい!

土日祝日は非常に込み合いますので、お子様から目を離さないようにすることが必要です。
公園内には公園事務所がありますので、万が一の際には公園事務所に行きましょう

周辺には食事スポットはほとんどないので、近くのコンビニかお弁当を持っていくことをおすすめします。

宝ヶ池公園 子供の楽園
かなりいい公園でいっぱい走っていっぱい遊べます。
おすすめです!

[関連] 子供の楽園に行ってきました


0 件のコメント:

コメントを投稿