2016年3月5日土曜日

ハリーポッター三本の箒でランチ!メニューと味と値段チェック



注目特集!!
家族や恋人へのプレゼント代がヤフーショッピングなら5千円⇒0円に!
秘密の裏技公開中


2016年3月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!
念願のウィザーディングワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアに入り、
「三本のほうき」でランチしてきました!

行った人から混雑っぷりがすごいよ!とは聞いていましたが、実際に行ってみて本当に驚きました。
平日にかかわらず、人!人!人!
とんでもない混雑ぶりです!想像以上です。これが土日になると・・・
混雑はしていましたが三本のほうきで食べたランチはうまかったので紹介します



三本の箒はハリー・ポッターのエリアのゲートをくぐってすぐ左手にあります。


入り口の上にはお店の名前通りに三本の箒が飾られています。

なかに入るとこんな感じ!


雰囲気すごいよ!
この三本の箒はハリー・ポッターの世界観が出すぎていてすごいよ!
古い建物の中は薄暗い店内、天井から吊るされたろうそく、壁に飾られた今にも動き出しそうな飾り
雰囲気だけでも入る価値あり!



いざ、料理の注文

注文したのは
ポークリブ 2000円
ロティサリー・スモークチキン 1900円
バタービール 600円 ×2
アップルジュース 410円

しめて 5510円なり。
う~む、なかなかの値段です(--;)
まぁ思い出作りのために仕方ないか(^^)


注目特集!!
家族や恋人へのプレゼント代がヤフーショッピングなら5千円⇒0円に!
秘密の裏技公開中



ではまずはポークリブ


かなりうまいよ!
分厚い豚肉のローストですが、スモークされていて、薫りがすごくいい!
口の中に肉の旨味とスモークの薫りが広がってチョーうまい!
しかもかなり柔らかい!
かぶり付くと手と口がベトベトになるけどフォークやナイフで食べずにかぶり付こう!
タレは甘めで子供もうまい!

ロティサリー・スモークチキン 


思った以上のボリューム感!
見た目もゴツいけど、見た目以上に食べごたえがあるから、女性は食べきれない人もいるかも。
すごく柔らかい鶏肉でこれまたかなりうまい!
スモークチキンなんで薫りがいいです。

どちらもバタービールではなく、本物のビールが欲しくなる味でした。

チキンにもポークリブにも
ローストポテト と 皮つきコーン
がついています。

ローストポテトは、フライドポテトのようにサクサクしていないです。
ちょっとスパイシーでしっとりしたポテト。
皮つきコーンはというと、
凄まじいボリューム!コーンが丸々一本なんでそりゃお腹ふくれるよ!
これだけでもお腹いっぱいになる人もいるんじゃないかな?
コーン自体はみずみずしいけど、時期外れのためか、うまい!とは言いにくいかな(--;)

他にもローストビーフやらフィッシュ&チップス、ガーデンサラダなど美味しそうなメニューがいっぱいありましたよ!

四人前はあるであろう
グレート・フィースト 7600円


などは皆でたべたら美味しいでしょうね!

まぁ正直なところ、お値段がなかなか高いから、思い出作りの料金だと思って奮発ですね。
でも食べたら美味しいからまぁ納得かな。

雰囲気も味も満喫できました。
ごちそうさまでした(^^)

注目特集!!
家族や恋人へのプレゼント代がヤフーショッピングなら5千円⇒0円に!
秘密の裏技公開中


0 件のコメント:

コメントを投稿