2016年11月10日木曜日

女性は特にセロリを食べよう!

最近うちの奥さんの機嫌がたいへんお悪いようでこまっています。
原因は生理によるものなのですが。

うちの奥さんは生理痛がひどく、特に二日目と三日目は最悪ですね。
もともと生理不順だったのですが、きついときにはお腹が痛いのは当たり前、頭痛もひどいようで、たいへん困っていました。本人だけではなく家族も怯えていました。

そこで少し調べてみたら、セロリが女性にはいいということを発見しました!
もちろん女性だけではなく男性にもおすすめです!

セロリ独特の香りのもとは、アビオイルという精油成分やアビインといわれる成分です。
アビインはポリフェノールの一種で、セロリの主成分です。
これらの成分、実はイライラする気持ちを落ち着かせてくれたり、心を落ち着かせ、安定させる働きがあり、頭痛や生理不順の改善効果にも期待が高い成分なんです。
さらに!老化防止や抗酸化作用もあるファイトケミカルが含まれているので、女性にはうってつけの野菜なんです!

アビオイルやアビインによって気持ちを安定させ、生理不順を改善、ファイトケミカルによって老化と闘う!
苦いから食べないのはもったいない!
女性こそセロリを食べるべきなんです!

セロリを食べるときは茎の部分よりも葉の部分に栄養が多いようです。葉をメインに食べて下さいね!
食べにくいならスープやピクルスにして食べましょう!

セロリを食べてていい日常を送って下さい!

今回参考にしたのはこちら↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿