2015年5月25日月曜日

絶景!おすすめ美ら海ドライブスポット!万座毛 海中道路 古宇利大橋 辺戸岬

沖縄と云えばやっぱり、エメラルドブルーに輝く、澄み渡った美しい海ですよね!そこで今回は沖縄の澄み切った綺麗な海が満喫できるドライブコースをご紹介。昼の真っ青な海もいいですが、夕日のサンセットドライブは尚おすすめ!旅行のプランにぜひ組み込むで下さい!
お勧めスポット ①万座毛 ②海中道路 ③古宇利大橋 ④辺戸岬
さて、さっそくドライブに出発!する前に、ぜひ!せっかくの沖縄ドライブです、地元のラジオを聞きながら行きましょ!沖縄気分をより演出してくれますよ! AM局なら ラジオ沖縄(ROK)や琉球放送(RBCiラジオ) 
お勧めはFM沖縄!地元の方言や沖縄でしか流れていない曲満載で、たまに方言ひど過ぎて、聞き取れません(^○^)


①万座毛
沖縄きってのリゾートエリア、西海岸の恩納村にある、沖縄を代表する景勝地。青い海と空、どこまでも続く水平線が沖縄らしい風景を演出していますよね!



サンゴ岩から成る高さ20メートルの絶壁が象の鼻の形に見えます。近くには高級リゾートホテル&ビーチがあります。



こちらは「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」沖縄では名の知れた、屈指の高級ビーチリゾートホテル。一度は泊まってみたいなぁ!!

この万座毛は夕日が特にロマンチックで、デートには特におすすめ!サンセットプロポーズなんてしちゃったら絶対オッケーもらえそうな位に美しい夕日スポットです!

万座毛に行ったら、車で約5分の距離に、「お菓子御殿 恩納店」がありますので、ぜひ立ち寄ってみて下さい!楽しいし、絶景海カフェがあります!
お菓子御殿 恩納店はこちらをクリックして下さい
絶景!海が目の前に見えるカフェはこちら


②海中道路
沖縄中部、うるま市にある、全長約5kmの海の上に造られた道路で、本島と浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島を結ぶ、通行料無料の重要な道路です。

道路の両サイドには海が広がっていて爽快な気分でドライブできます!
でも爽快にスピード出すのは気を付けて下さい!たまに取り締まりやってます!
道路の両端ではマリンスポーツや、地元の方がバーベキューしたりしてました。
気持ちよくドライブを満喫していますと、「道の駅」ではなく、「海の駅 あやはし館」が見えてきました!

こちらは土産がたくさん置いてあり、店内では海を見ながら食事ができるレストランがあり、周りは青い海を見ながら散歩もできます。




面白かったのが、店の前で大音量でカラオケ大会やってはりました。のどかな風景やなぁとおもいつつ、みなさんの歌の完成度がなかなか低かったんですが、みなさん気持ちよく歌っておられました!



③古宇利大橋
沖縄中部、沖縄随一の観光スポット「美ら海水族館」から車で約30分、ここもまた浅瀬の海底が見える透き通った青い海を見ながら全長約2キロのドライブが楽しめるスポットです。


橋の手前には無料駐車場があり、写真スポットに使えますよ。
本島と「古宇利島」を結ぶこの橋、まだ比較的新しく、2005年に掛かって、それまでは「古宇利島」まではフェリーで行ってたみたいです。
2013年には、真っ白の貝のフォルムをした「オーシャンタワー」ができ、海抜82メートルの展望タワーから見る景色はとても美しいです!

「古宇利大橋」は美ら海水族館とセットで行くのがいいとおもいます。日中もいいですが、夕日を見ながらのサンセットドライブもさらに絶景ですので、美ら海水族館からの帰りに立ち寄るのがお勧めです!

④辺戸岬
こちらは時間があれば行った方がいいスポットですね。
沖縄本島の最北端の岬で、天気が良ければ鹿児島県の与論島が見えます!遊歩道がちゃんと整備されていますので、沖縄の海風を感じながら散策ができます。ただ、那覇から本当に遠いので、スケジュールに余裕がある場合は行ってみた方がいいです。

旅行や出張中の不意の事故やケガ、絶対に無いと言い切れますか? 
いざという時安心の旅行保険が無料で入れるのをご存知ですか?

いざという時の安心に旅行保険がありますが、わざわざお金を払って旅行保険をかけている方は非常に少ないです。
 しかし、無料で入れる国内旅行保険があるとどうでしょう?

無料で入れるなら旅の御守り代わりに入っておいても決して損はないですよね?

 日本で唯一無料で入れる旅行保険があります。

 「イオンSuicaカード
日本で唯一、年会費無料でありながら国内旅行保険がつけられます
 自分のためにも、大切な家族の為にも、いざという時の御守り代わりに入っておくと安心です。

年会費無料のイオンカードの詳細はこちら↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿