家族旅行や、家族でのお出かけを日記にしています。子連れで行って楽しかった場所や、子供と行くには注意が必要な場所の情報などを発信していきたいと思います。イクメンしてますので子育てに役立つ情報も書いていきたいと思っています。 あと、子連れには何かと重宝する車、車も得意なんで、家族に役立つ車情報も書いていきます
2016年2月29日月曜日
ニフレルへ行ってきました!室内で雨の日のデートにおすすめ!
2016年2月、エキスポシティーの中にある
「ニフレル」へいってきました。
ニフレルのコンセプトは
「生きているミュージアム」
1 いろにふれる
2 わざにふれる
3 すがたにふれる
4 WONDER MOMENTS
5 みずべにふれる
6 うごきにふれる
7 つながりにふれる
この全7つのゾーンに分かれていて、それぞれのゾーンで色々な生き物、映像、つながり、などなど様々なもの にふれる ことができます。
とても楽しかったのでご紹介していきます。
室内スポットですので雨の日や寒い日、悪天候の時のお出掛けスポット、デートスポットとしてかなりおすすめです。
大人も子供もみんな楽しめると思いますのでご紹介します。
1、いろにふれる
ゆるやかに「いろ」が変化する世界。
13台の水槽に色鮮やかな魚達が泳いでいます。
2、わざにふれる
ふれやすく、見やすく工夫されたすいそうにはいろいろな魚たちが泳いでいて、キュレーターの方の説明もうけられます
小判鮫がオオテンジクザメの上で休憩していました
ドクターフィッシュ体験もありました。
僕も息子も初めてドクターフィッシュに触れて感動!
電気風呂に入ったような感覚でした
3、すがたにふれる
下からの光が幻想的でアーティスティックな水槽が並ぶ不思議な空間
ここでは
「ダイオウグソクムシ」に心奪われました。
ダイオウグソクムシの生態はまだまだ解明されていないことだらけで、ほとんど何も食べずに生きているとんでもなく謎な生き物です
4、ワンダーモーメンツ
天井に下がった不思議な球体、不思議な球体は宇宙から星を眺めるような神秘的な空間で、床にも投影され、光のシャワーが降り注ぎます
5、みずべにふれる
ワニやミニカバ、ホワイトタイガーがいる空間です。
ワニはかなりの迫力!実物は写真よりもド迫力で大きいですよ!
ホワイトタイガーは随分と高い檻の中にいましたので、なかなか見るのに苦労しました。
この みずべにふれるゾーンには休憩スポットとしてカフェがあり、お茶やサンドイッチを食べることができます。
[関連] ニフレルで発見!これは何?不思議な水?食べ物?
6、うごきにふれる
動物たちの生きている世界におじゃまできるゾーンです。
手を伸ばせば触れられる距離で動物たちを見ることができ、鳥や猿などが放し飼いになっています。
すぐ近く、触れる距離にいるからといって触ったり餌をやったりするのは絶対にNGです。
7、つながりにふれる
壁と床の2面のスクリーンで迫力ある立体的な映像をみられます。
すごく不思議な世界観と映像によってつながりにふれています。
ニフレル全7つのゾーン、全部まわって1時間から1時間半ぐらいの所要時間です。
さすがに1日ニフレルで過ごすのは無理がありますが、手にスタンプを押してもらったら再入場もできます。
エキスポシティーでショッピングを楽しんだり、他のテーマパークを回ったりしてまたニフレルにもどって違う発見をしてみるのも楽しいかもしれませんね。
室内ですので、雨の日や寒い日、悪天候の時のお出掛けスポットとしてかなりおすすめです。
大人もデートスポットとしてとても楽しくいい雰囲気だと思いますので、ぜひ行ってみて下さい。
おすすめです!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿